ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

新しい創傷治療
http://www.wound-treatment.jp/

というホームページがあります。
遊佐ブログでも何度か紹介した?(よねぇ、多分w)サイトです。

しばらく見ないうちに、、、結構更新されてます。
遊佐はアズノールって薬が結構好きなのですが、、、
これさえ、白色ワセリンでOKなのですねぇ。。。

消毒の世界?はここ数年で劇的に変わったことと。
トップクラス?の方々(専門看護師とか、教授医師クラス?)は。。。

こんなものこそ、「トンデモ」だと、、、言う人がかなり多いので。

なんとなく、、、

けんか腰な書き方がとても、、、好意的ですw。
更新されている先生はとても大変なんだろうなと思いますが。

カチリ、、、とか。
ウレパール(尿素)とか。
なんとか軟膏とか。
ケロイドとか。
とってもいろいろ

いつ読み返しても勉強になります。

ただ。。。
これを実践しようとすると。。。
現場の看護師さんと、、、たいていもめますねぇ。。。
コメント
この記事へのコメント
郵便配達のバイクのマフラーに足をつけて火傷を負いました。跡は皮膚が多少広範囲に茶色っぽくなってしまいましたが、早く戻す方法はありませんか?
気が向いたらで結構ですので、ご教示ください。
2009/11/08(日) 22:52 | URL | sonytimer #g6i3Gj0g[ 編集]
上の(紹介した)HPの

質問に回答

のところにある
数年前に大やけどをしました。やけどの痕は湿潤治療で治るでしょうか?

などを読んでいただければ。。。

腫れたり痛みがあるなら病院へ。。。(皮膚科かな?)
色素沈着だけであれば、傷としてはどうしようもないのかなと。
色調は、ある程度は放置で自然に消退するのですが、残ってしまったものは。。。

あえてあいまいな書き方にしています。とりあえず、医者にかかりましょう。


(関係ないけどビックリマークが禁止ワードだったw。ビックリw)
2009/11/11(水) 00:00 | URL | こっそりと^^; #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1517-5180a1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
