ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

とりあえず。
素人さんに対して、医療の言葉や病気なんか。。。
たとえば某外科医のドラマだと、内科の先生が、
おお、あれは、何という術式で、これをこうするから凄いんだ、、、とか。
あの言葉は、こういう意味で、これはこういうときにこう使うんだ、、、とか。

ものすごくわかりやすい解説を独り言でつぶやいたりするよね。。。

まぁ、、、
産婦人科医が忙しいってことさえ分かってもらえればOKって感じなので。。。
それはそういう意味では、、、、良いのかもしれない。
少なくとも医者掲示板ではなく、一般の視聴者の意見は好意的な様だから。。。
てか。ぁ。。。

主演の人、能面だし、、、走る時の指先とか

あれ、これって最近見てる
ターミネーター、サラコナー~の

女ターミネーター役(それもかなり旧式w)じゃねぇの?というくらい。。。

あそこまで感情表現が下手な女優さんも近年珍しいよねぇ、、、と。
ロボだよねぇ、、、あの演技w。

ってことで。

安っぽいヒューマンドラマで、やたらに血が飛び散る、臭いその場限りの狙った台詞ばかりの

まぁ、、、違う意味で。
どんだけ医療現場を面白おかしく、ひどく、えげつなく、トンデモに描けるか、、、
という視点で見ると、

面白いのかもしんないと、、、


おそらく解説をしないんだから。
これを医療ドラマといっちゃいけないんだと思う。

ってことで。

そういう意味で面白いから次も見るです、ハイw。

死んでない廃人を大量生産する、産科医(実は未来から来た旧式ロボ)
未来世界、人間は、生殖さえ可能なら、ただ生きているだけでOKという時代。
そこは、精子と卵子だけを提供し、食料として人間が大量に培養されている。。。
そこから人間の生きる意味を取り戻すべく、わずかに生き残った人間が、
必死の思いで過去に送り込んだロボ(しかし中古、粗悪品、おまけに感情表現なし)。
しかし、彼女の行くところに事件が立て続けに起こり。
不眠不休で働くロボ。
しかしロボゆえ、悲しいかな感情が乏しく、さらにはプログラムの不良ゆえ、
人間は死ななければ、最高の結果であるという。

はたして、この旧式プログラムミス女ロボに。。。
人類の人間として「生きる」喜びを彼女(ロボw)救うことはできるのか。

って、、、ドラマだと思って見ます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1516-d173bbc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
