ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

小ネタ以下のネタをいくつかw。
イザブログで燃え尽きてるんで軽いネタを。。。
1.子どもが2日前遊んでいた子がインフルエンザにかかった。。。
どうしよう。。。

2.ひったくり?に遭いかけた。
仕事を終わって車から降りて、駐車場から家へと歩き始めた(夜7時前位だけどすでに暗い)のですが、道を曲がってきたミニバイクが急にスピードをおとし、前からゆっくりと近寄ってきて、、、かなり接近してきて。。。
道にでも迷ったのかしら?(道を私に聞こうか悩んでいるの?)にしては距離が近いなと感じたのですけど。。。
ほんの3秒ほど停止した後、バイクは急に速度を上げて去っていったのですが。。。

。。。
で、はっと気が付いたのが、
ひったくりしようとしてたんじゃないのアレと。。。(もしくはもっと悪い状況?)

自分の人の良さに、、、ダメだしを。
家に着いてから、、、怖くなりました。

仕事終わって無事に駐車場に停めたら、なんかほっとしません?
危なかったです。。。

近所では未成年(確か高校生?)に襲われて金品を取られ重傷を負ったなんて、、、こともあったので。(その事件は無事に逮捕されましたが)

3.逆送かよ^^;
これは記事にするつもりだったのがボツになったものなんですがw。
患者さんと話してまして。
最近少しボケたと。(まぁ言われなくても十分に認知症状ありな方なんですが)
自転車が飛び出してきたので、驚いて電柱にしがみついたままになっていたとか。
転びそうになって前を歩いていたご婦人にしがみついてしまったとか。。。
郵便ポストを探してバイクで走っていたら、、、気が付いたら道を逆送してまして、、、
で?
で、後ろからパトカーが付いてくるもんだから、こりゃいかんと思うて、、、
えぇ、大変なことですね~
ええ。
振り切ろうとスピードを上げたのですが、止められてしまいました(笑)
それ、ダメです。
バイク乗るのやめましょう、、、と

説得しましたよ、もちろんw。

認知症老人、、、悪気がないだけにオソロシイ。。。

あとは、、、
いつもほとんど呼ばれない当直で、、、
高血糖でバンバンインスリンいってる人が低血糖に、、、っていうのが一晩で4人も。
まぁ、、、そこの先生は問題ありなんですが。。。
まぁ、そんなことは百も承知で入院してるような病院なのでw。

他には、当直で尿閉になってるかも、、、というネタは是非記事にしたいのでw。
また後日。
まぁ、そんなこと


4.追加ねた
久しぶりにクラシックの弦楽四重奏を生で聴く機会があったのですが。。。
自分自身の耳の精度落ちたわぁ、、、って痛感しました。。。
昔はすべての楽器の音を聞き分けれていたんですけどねえ。。。
しかし。。。
見事な演奏でした。
また来年も聴けるといいなぁ~
久しぶりにキーボードでも叩いてみるかw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1510-e4b4bd2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
