ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
大変遅くなりました。
ドラマ 「ナイチンゲールの沈黙」 感想です。

ちなみに「仁」なんとやらは見ませんのであしからず。
2時間でいいわ。

なんだかテンポよくというか、無理からにというか。
どんどんと話が進みましたね。
おそらくは(すいません、結局小説は読んでません)、上巻と下巻の3分の1位までは最初の10分くらいで圧縮したようなスピード感w。

ふ~ん。
だから「ナイチンゲールの沈黙」なんだ、、、と。

妙に納得いくタイトルw。

で。。。

次回に続くですかw。


正直。
バチスタよりは、医療モノ<推理モノな感じでしたね。
AI出てこなかった?ねw(裁判中なので放送局が自主配慮?)

まぁ。。。
自作は。。。

是非連続ドラマかして欲しいものです。
(あの小説は、、、2時間では無理だろうw)



ただ。。。
小児科病棟の子どもの絆はさておき。
小児患者がみんな、、、

う~ん、あえて書かない方がいいか、、、というか、私のしょうもない表現力では表せないわ。

小説でも結局、西園寺先生は普通になんの裏もないいい先生なんだろうかと。
そこだけが疑問が残りましたねぇ。。。
それだと、、、なんか面白くないw。

医療的にも、突っ込むところのあまりなかった医療ドラマでした。

しかし。
ぐっち~も白鳥さんも、、、はまり役ですなぁ。

あ、、、次回ドラマ化作品は

ジェネラルルージュの方なんですか(ネットで検索中w)
そかぁ。。。

個人的には螺鈿~のほうを希望。
ちなみに。
やはり原作と比べると、、、原作を壊さないながらもかなり違うようですね(ネット検索感想によるとw)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1502-fb3b0b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。