ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月5日付の地元医師会からのFAXを当直先の院長の机(正確には病院・院長宛ての書類が山ほど積まれた机)の上からこっそりと?盗み見をしているのですがw。

遊佐が心配していたアレです。

ワクチン接種施設に手上げしたら、公表されて、接種希望者がワンサカ来ないの?という疑問。。。
広く一般の受診者まで接種をすることに手上げしない場合、厚生省他、ホームページなどに、病院名は公開されないんだ、、、と。

で。。。

とりあえず。
1、自分の病院の医者や看護師
2、自分の病院に入院中の患者
3、自分の病院に通院中の患者

以上1,2,3、がカテゴリー1のようで。。。

この1だけ希望(手上げ)する病院はその病院名を公開されないんだと。

ちなみに、先ほどの広く一般の受診者へ接種を、、、っていうのがカテゴリー2のようで。
この「2」の中のものに一つでも丸をつけなければ、、、病院名は非公開なんだそうで。

(正確に情報を書くと、どこの医師会の情報か、、、などわかるかもしれないので、面倒なので、あえて遊佐自身の言葉に変えて書いています、ご容赦を)

正確な情報は、、、厚労省?大阪府?のHPを参照、、、らしいけど。。。
どこに載ってるのかワカンネェw。

で。。。

カテゴリー1の1
真っ先に接種対象となる、医療従事者は一体どこまで?。。。
っていうのは、現場の判断なんだそうで。

補助の方は、、、OK?事務員さんもOK?医者の家族?関係者??OK
医者(正確には病院経営者?w)の良識によるようです。

まぁ、それはさておき。(ここは突っ込みどころが難しいのでw)


これでさぁ。。。
日本のほとんどの病院(診療所?)が。
カテゴリー1だけを○つけて、カテゴリー2は×だとするじゃん?。
それはそれでいいのかもしんないんだけど。。。

というか。。。
よほどのことがない限りはさぁ。

カテゴリー2に○は、、、つけないんじゃない?。

誰が儲かりもしない、面倒な上にトラブルが予想しまくりの
ワクチン接種をさぁ。

やりたいわけ?

ってことで。


なんか、ワクチンもらえるけど、うつのは自分とこだけよ~んっていうのがOKっていうのは。
まぁ、実際問題それでも手いっぱいなんだけどさぁ。

なんかこう、、、釈然としないんだけど、、、どうよ?。

ま。
こんなとこに
疑問を感じる病院経営者は、、、多分いないだろうけどねぇw。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1499-868dc50b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。