ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

日本の国債って日本人しか買っていないから、日本がデフォルトにおちいっても、責任を取るのはニホンジンだから、世界の誰も困らない。
もうちょっとましな説明でしたが、こんな感じ。

確かにそうなんだろうなぁと。

国から予算をとってきて(もちろんその国のカネの財源は、国債)、当面全額を使えないので、確実に取り置くために買うのが日本国債だ、、、とかいう、笑えない話があるそうですが。。。

最近、国がいろいろと郵便を送りつけてきますがあれも郵貯支援策なんだろうし。
そもそも。。。

国会議員が選挙毎に銀行から何十億円も借金をするんだってね。。。
借金の返済とか金利とか、、、「国民」ときっと同じはずですから、とりたても同じでしょうから、、、。。。

絶対破産しない?はずの政党への金貸しって、、、。。。
(当選さえすれば、政党助成金で確実にがっぽり返せますしねぇ。。。)

いい商売、いい得意先ですねぇ。。。

もちろん。。。

当選しなければ、企業献金も減れば。。。

カネを返せないならば、、、
政治家も人の子。

やることはひとつですねぇ。。。

銀行相手に借金した人がやることw。

1500兆の個人資産(激減中w)
800兆の国債(借金、激増中)

さて。

社会的弱者とか、外国人さまとか、、、に
とっても優しい政権な民主党さまのようです。

カネを稼いで税金を納める=悪なんだそうです。

その前に。。。
国債チャラにしてみませんyか?w。

それでも五百兆くらいの個人資産がこの国には残ります。

暴動?
そんなもん。。。

この国に起こせる人ひとりもいないでしょうよ。。。

ということで。

税金沢山払う人は悪なようですので。
(お稼ぎでも税金を払わない人は悪じゃないそうでw)
遊佐も、税金を払わないでいいように、合法的節税に努めようと思います。


マンション建てて、自動販売機1台置いたら、マンション建設にかかる消費税までゼロ、、、だなんて。。。
なんだかすごいぞこの国ってw。
コメント
この記事へのコメント
>国会議員が選挙毎に銀行から何十億円も借金をするんだってね。。。
借金の返済とか金利とか、、、「国民」ときっと同じはずですから

金利は違いますよ。
昔から金持ちは低金利、貧乏人は高金利なのです。
2009/10/06(火) 00:18 | URL | 銀行マンA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1496-7563188a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
