ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

えっと
開業医ではありませんが、いろいろな所でほぼ毎日外来をしている遊佐です。

はい、インフルエンザです。あ、新型です。豚フルの話です。
先週までは。。。
大半が小児でした。
正確に言うと?

小児が多いのですがその子を連れてくる家族には何故だかほとんどうつらない印象でした。

しかし!

今週に入り。
あ、その前に、ただの確率論かもしれませんね。
単純に、子どもの感染者数が今週(先週くらいからですが)から激増していますので、その親・関係者も当然多いので、多ければうつる可能性・確率は当然上がりますのでw。

おっと
いらん解説が入ったバイ!。

さて。

今回のインフルエンザ。遺伝子の突然変異は非常に少なく、おそらく、このまま「新型」から大流行を経て「季節性」インフルエンザに変わるであろうと推測されています。(専門的すぎて分かりにくい?)

わからないところは、、、この遊佐ブログ。
知りたいことは自分で調べろなので、、、捨て置きましてw。

来週からは学校の行事(運動会・体育祭などね)が増えます。
子どもから親だけではなく、他人の子供から大人、親から親、大人から大人と。。。

パニックにおちいりながらも、過剰な行動とは言われようと、早めに自制、自粛していた、「まともな親、大人」以外の、、、大人の感染が増えるでしょう。

休め、、、と言われても、はい休みます、、、なんて言えないような方が大量に。
代役も立てられないので、休めないってことになるでしょうし。
多少風邪でも来てねという会社も増えるでしょうし。

で。。。

現在、日本全国的に幸い?雨模様です。

fluは飛沫感染です。
(手洗いもfluには無意味という報告もありますね。その他呼吸器感染症には有効なのでやりましょう、、、ただ、、、ほとんどの方の手洗いは、、、やってもやらないよりはまし、、、程度の不十分なものかもですが。。。)

晴れて
乾燥して
寒くなったら

さぁ、本番です。


マスクせずに、、、患者さん診てたら、看護師さんに、、、
おこらえましたw。
センセイ、それダメです、、、ってw。


ちなみに。。。
バイトでも、法律上では、、、有給休暇って取れるんですってね(不正確情報w)
一度でいいからやってみたいものです。。。

勤務医だと、有給休暇なのに。
アルバイト医は給料ゼロ、おまけに突然穴をあけておこらえるw。

う~ん、今の正社員と派遣みたいなものですね。。。(激しく違う!という声も聞こえますが)


ってことで。

今週末感染して週末から週明けに患者激増、、、。。。
な、予感です。

今回のインフルエンザって、、、30代以上かからないんじゃ、、、?と思ってましたが。。。
かかるようです。
ということは。。。

マスクをせずに診療している遊佐がいつかかるかw。

皆さん予想しましょう。

遊佐は、、、
10月9日寝る頃に高熱にて発症、連休中ZZZ・・・13日には完全復活を目指しますw。

だって。。。
医者ですもん。

休んでなんていられません。
バイト休んだらお金が入りません(そっちかよ!)

今年もタミフルは飲みません。
医者ですからw。
あ、皆さんは飲んでくださいね~厚生省のエライヒトの通達・指導ですから。。。
コメント
この記事へのコメント
ワクチン接種でまた現場は大混乱でつねー
乙カレーでつ。
2009/10/01(木) 20:53 | URL | ガンバレー #-[ 編集]
なんか・・・がっかりするブログですね。
西洋医学なんてほとんどが対処療法で頼りになるとは思ってなかったけど、こういう適当な医師がやってるんだから仕方ないですよねぇ。

私、8年病院に通い続けて一向によくならなかった症状が、遊佐さまが批判した鍼灸治療で飛躍的に改善しました。
2009/10/05(月) 18:34 | URL | *** #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1494-5f97f383
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
