ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

これが世界のスーパードクターって番組がありますね。
遊佐も時々見るのですが。

名医ってすごいね、、、。。。
まぁ、正直、評価に値しない医療ドラマ並みの内容なんですがw。
実際の映像を見ると、すげぇなぁ~と、、、なるのかなぁ?。


まぁ。。。
実際にスーパーなドクターばかりなんですけどね。

福島先生の手術に実際に立ち会った脳外科の先生の話なんかを聞くと。。。
まぁ。。。
医者の疑問的なことを、脳外科医の立場から丁寧に教えていただきましたw。
やっぱり、、、そうなんだってw。

内容は絶対に書けませんがw。


さて。。。
スーパードクター。。。

内科医はいないかい?ないのかい?いないのかい?

ま。。。

要するにスーパードクターはすごいってことで。



あういうのみてると。。。
外来で「かわりない?、じゃぁリハ行ってくださいね~」

って。。。

治りもしない(失礼)必要もない(失礼)治療?を続けている、、、
形だけの問診という診察を経て、リハを続けている人に、、、申し訳ない気もしますねぇ。。。
世界のスーパードクターなら、たったの1日で治せるのにって。。。

さて。
どちらが、正しい医療なんでしょう?。。。

ってことで。
医療ドラマ、リアルタイムでないと(見た直後?)、突っ込みを入れる気にもならんのです、はいw。
ってことで。。。


医療ドラマはネェ。。。
実は。
某医療ドラマでね。
珍しい言葉があってね。
へぇ~とおもったのでさ。
専門ではないけど、得意分野ではあったので、きっちりと調べてさぁ。
ブログにしたわけよ。
そんでもって。。。

某有名医師ブロガーの人もそれに少し触れていたのでね。

トラックバックしちゃったわけね。気楽な気持ちで。。。

で。。。

そこのブログで、

女医を名乗っている輩が、知りもしないのにいい加減なことを書いている、こういうのが困るんだよね、、、的なことを、、、その方のブログで書かれてしまったという、、、ことがあり。。。

いやぁ~あれは、、、へこんだw。

ってことで。。。


医者が医師系のネタ書くときは。。。
気合いがいるのさぁ~w


ってことで。
世界のスーパードクターには「華麗にスルー」でw。


ここおかしくない?って所があって、医者?の意見を聞きたかったら、、、是非聞いてくださいませw。
気が向いたら記事でコメント返しますです、はい。


しかし、、、あれは堪えたw。

秋は医療ドラマが多いので、、、何か書きますよぅ~こうご期待 v^^v。
コメント
この記事へのコメント
私は今回の番組で特におかしなところを感じませんでしたねぇ…もっと勉強しなきゃいけませんね。
例えばどんなところがそうなのか、言える範囲で教えていただけると嬉しいです。
それからドラマのエントリーも期待しています。
いろいろ大変だと思いますので、のんびり待っています。
2009/09/29(火) 23:51 | URL | ハーネス #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1492-7661c1c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
