ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NHK金曜ドラマ「派遣のオスカル」
遊佐の大好きな田中麗奈さんが主演のドラマです。

NHKのドラマ、、、といえば、つまらない、見る価値もない、、、だったのですがw。
NHK「サラリーマンNEO」あたりから、変わったのでしょうか?

こんどのドラマ「派遣のオスカル」もとってもイイ。
あと。
秋ドラマの「ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ」よりも期待(しすぎだろw)しているのが。
NHK「ROMES 空港防御システム」

う~ん。
いいんでない?


最近、叩かれることが少ないNHKですが。
意外と地道にいいドラマ量産中?。

期待しましょう^^;。
NHK金曜ドラマ「派遣のオスカル」とは…

 彼氏なし、月給約19万円の派遣社員の勝子(田中麗奈)は、「ベルサイユのばら」の世界を妄想しながら冴えない毎日をやり過ごしています。そんなある日、会社に関西弁をまくしたてる得体の知れない社長ジュニア(徳井義実)がやってきます。その理不尽なコストカッターぶりを目にした勝子に、民衆のために立ち上がるオスカルの声が聞こえます。心にオスカルが宿った瞬間、勝子は・・・!?

 松田奈緒子さんの「少女漫画」を原作に、NHKドラマ初出演の田中麗奈さんでおくる話題作!ひとりの少女漫画いのちの派遣OLが、オスカルの声が心に宿った瞬間から、働く人の正義のために戦う、世直しお仕事ドラマです!





ROMES 空港防御システム【ドラマのみどころ】

世界最先端の防御システム、「ROMES」を駆使して国際空港を守れ!

空の玄関を舞台に、警備チームと犯人たちの白熱の攻防を描くノンストップサスペンス。

東京湾に浮かぶ人工島にオープンした東京湾国際空港、通称「湾空」は、世界最先端の施設警備システム「ROMES(ロメス)」に守られた海の要塞である。

オープン1周年を控えたある日、ROMESシステムを開発したイギリスの会社から、1人の男が湾空に降り立った。成嶋優弥、27歳。世界で最もROMESシステムに精通した若き天才である。しかし湾空は、成嶋の到着以来次々と事件に見舞われることになる。

ROMESの性能を試すかのようにエスカレートしていく事件に、ROMESを駆使して犯人に迫る成嶋。そして天才・成嶋に翻弄され時として対立しながら、最後には犯人を追い詰めていく湾空警備チーム。しかし成嶋が湾空を訪れた真の目的は、事件解決とは別のところにあった・・・。

敵と味方が入り乱れる中で、「バディ」として信頼関係を築き、お互い成長していく警備チームの姿をスリリングに描くエンターテインメント・ドラマ。

ROMES 空港防御システム【ストーリー】

オープン1周年を記念して展示される黄金の「誘惑の女神」像。この世界の至宝をねらう国際的窃盗団・シルバーフォックスが、湾空に挑戦状を送りつけてきた。

ROMESシステムを湾空に導入した張本人・閑野専務(草刈正雄)から、なんとしても「誘惑の女神」像を守れと指令を受ける成嶋。しかし成嶋が湾空を訪れた真の目的は別のところにあった。

ROMESの性能を試すかのように空港の周りをうごめく怪しい人影。湾空警備チームと犯人たちの白熱の攻防戦の幕が切って落とされた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1489-0f2cda63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。