ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

笑い話?w。
先日、痛み止めが欲しいと来院された患者さん。
(主訴は歯痛、歯科からは処方なし)

で。。。

カルテを見て、過去に出ている薬を見て、

前に●●っていう薬が出ているから、同じものを出しましょうかと。

いや、看護師さんが言っていた薬と違う。。。

じゃぁ、××?

いや、違う、看護師さんがよく効くといった薬はそれじゃない。

う~ん、これとかあれとか、それとかどれとか、痛み止め、、、ありますけど違います?。

違う、違う、看護師さんの言っていた薬と違う。。。

えっと。。。
薬は医者が決めるんですが、、、と喉まで出かけたのですがw。

まぁ、、、
仕方がないので。

看護師さんに聞きましたw。

で。

じゃぁこれで、、、と。

いや、、、違う、看護師さんの言っていた薬じゃない!と。

看護師さんから説明。。。
いや、さっき言っていた薬と違うじゃないの、ほれ、あれよあれ。。。

看護師さんから再度説明。(医者はもうどうでもいいや感たっぷりw)

違うのよ、あなたさっき言ったじゃない、よく効くっていった薬よ、えっとなんて言ったかしら。。。

最後に一言。
なんでもいいから出してちょうだい。。。

じゃぁ、、、▼を。。。


う~ん、それじゃないのよねぇ。。。



看護師さんに「小一時間」外来の外で話を聞いていただくことにしました。。。

医者の最後の一言。
じゃぁ、何か出しておきますので良くなるといいですね。


これで、副作用でたら。。。
本気で小一時間問い詰められそうな感じでした。。。

で、一体そのよく効く痛み止めって。。。
なんだったんでしょう?。。。



来るたびに、、、
私は病気ですか、病気じゃないですか?と聞く方もいるなぁ。。。

あなたなら、どう答えます?


内科って思っているより結構大変なんですよ~。。。
コメント
この記事へのコメント
先生、今日は。
 さて、9月の中旬になると、朝夕の時間帯は、肌寒く感じます。自宅近くで、夜釣りを楽しむのは、7~8月の真夏の方が、良い感じを受けます。
 今年から始まった、秋の連休のシルバーウィーク。
 先生は、この連休もお仕事ですか。それも、当直が有るとか。ご苦労様です。最近は、インフルエンザのニュースも騒がなくなりました。毎日、患者さんと向き合うお仕事ですから、移されないようにお気を付け下さい。
 それでは、良い連休をご家族でお過ごし下さい。
2009/09/21(月) 10:54 | URL | そろそろ中年 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1487-0f390411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
