ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

世間では新型インフルエンザが大流行で。
どう考えてもインフルエンザではない人まで、熱があるというだけで、ビシバシ検査してますが。

肺炎大流行~って報道があったらしく。

新型のワクチンも手に入らないようだから?
代わりに。。。
肺炎球菌ワクチンを打っておこうって方が多いのかどうなのかは知らないのですが。
(万有によると販売例年の10倍以上だとか)

で。。。

在庫切れ?次の配給は10月になりますと、、、。

えっと。
まぁ、なくなるのは仕方ないとして。

BS朝日「鳥越俊太郎 医療の現場!」、これを日本医師会が協賛しているという、、、
驚くべき事実があると知ったこと位驚きなわけで。。
(バイト先の医師会の雑誌についてたポスターを見たw)
鳥越って、、、医者が思うに確か、、、
医療を語らせたら極悪なジャーナリストの一人だったんじゃw。

さて。

ワクチンなくなったらねぇ。。。
怒鳴られるのは、現場の医者なんだろうね。

マスクがなくなり
インフルエンザ簡易診断キットがなくなり
タミフルがなくなり。

今度は肺炎球菌ワクチンですか。。。

まぁ、どうでもいいんですが。。。

で。
発熱外来、、、ないのに。。。

発熱外来っぽい施設を作るのにお金を補助してくれるんだって。
きっとこんなのするのってさぁ。。。
理事長が天下りで。
病院経営は税金から赤字補填してもらえる。
工事で裏から上の方だけがっぽと裏金がもらえる。

まぁ、いいか。
呼吸器は十分数があるけど、それを操作する医者の数が圧倒的に足りない国だもんね。


さて。
また明日も新型インフルエンザ疑いの患者さんをいっぱい診るんだろうな。
やだなぁ~。
そういう患者さんって。。。
常勤の先生、、、診てくれないもんねぇ。。。
所詮バイトは、、、使い捨てw。

病院勤務看護師さんは、、、休業で労災出るんだとちょびっと驚きw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1475-dbb41c60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
