ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

twitter フォロー 
twitter 友達を増やす
なんかでグーグル検索してみました。

要するに、、、フォローが増えないとワケワカンナイわけですねぇ、twitter。
ってことで、検索して出てきたのがコレ

Shin x blog様の「follow ok」
http://www.1x1.jp/blog/2009/08/twitter_follow_ok.html
ある時、ふとTwitterでフォローする人を増やしたいなと思い立ちました。そこでふと湧いた疑問が2点。

1. フォローする人をどうやって探す?
まず誰をフォローしようかと。フォローする人リストはあちこちのサイトにあるので、そこからフォローするのが早いです。(ちなみにPHPな人ならこんなリストがあります。)
ただこういったリストに入っている人は有名人な分野が偏っていたりで、多様な人をフォローしたいというニーズには合いません。また有名人系はそもそもフォローしてたりするので、さらに増やすとなると他で探す必要があります。
フォローするためにユーザ一覧が欲しいな
2. この人フォローしてもok?
何とかフォローしたい人は見つけたとして、いざフォローしようとした際、フォロー/フォロワーが20人以下のユーザだと何となく気が引けませんか?
もちろんTwitterではprotectedな人以外はフォロー自由なので、特に気にする必要は無いのですが、フォローする人のフォロー/フォロワーが少ないと「身内だけで楽しんでいるのかな?」といらぬ気を遣って、何だかフォローするのをためらってしまいます。
フォローしてもokなことを表明してくれるとフォローしやすいな

follow ok

という流れで作ったのが 「follow ok」 です。


ということだそうです。

なんだかよくワカランですがw。
とにかく登録してみました。

@follow_ok []女医でブログやってます。twitterがいったい何なのか思考中? [医学][ゲーム][救命救急][ブログ][女医][救命病棟24時][大阪][関西]

で、、、無事登録完了?
あとは、、、罠にかかる人を待つばかりですw。

一応、医者の中でもブログをいち早く始めたと勝手に自負する遊佐ですので。
ゲームなどやっている場合ではないなぁと

では、フォローお待ちしております。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1474-52029f88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
