ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

インフルエンザの時期に、問診で時間のかかる人が来ると発狂しそうになりますよね~。
何も今、今日、1診しかない、ここに来なくてもってw。
積み上がるカルテの山を見ながら。

さておき。

これだけ立派な予想を立てながら。
すべて診察して処方しようとする厚生省の医系技官の皆様の尽力に頭が垂れます。
それを通達し恫喝する次期総理大臣の参議院議員とかも、素晴らしい。

診るしかないのでしょうね。。。
もうあきらめました。
遊佐は、マスク、すでにしてません。
どうせかかるんだしねぇ。。。
休業補償もないんだし、残業代もないんだし、ワクチンもないんだし。

ならば、医者にできることは、流行のピークよりも前に、新型インフルエンザにしっかりとかかっておくこと、、、位でしょ。。。

良識ある患者にできることといえば。
インフルエンザだと思ったら。
自宅安静にし自らを隔離し、体力のある元気な人には無意味なタミフルなど飲まず、必要な水分と栄養分を備蓄しておき、熱が下がるまで仕事や学校を休むこと。

そう、医者にかからず、自力で治すこと。


それなのに。
厚労省はおそらく。
感染防止のために、おそらく、、、。。。
感染爆発防止のために、、、罹患証明書とか、治癒証明書なんかを推奨するんでしょうね。。。

そう、貴重な検査キットを使ってね。
インフルエンザ患者がワンサカ押し寄せている外来に、証明書をもらいに来いというのでしょう。

ってことで。
以下の鼻うがいアンド洗顔。
非常に有効だと思います。
是非是非、かかりたくない人は嘘だと思って即実行!

うがい・手洗いは、、、ぶっちゃけ効果少ないです。。。
マスクはほとんど意味ないですしw。
タミフル、、、聞くとは思えないしw。ワクチンは、、、ねぇ?。


人間を診察した経験のない医系技官の厚労省が方針を作り。
診療を引退した医師会の重鎮の方がその方針を承認し。
国民に大人気のパフォーマンス大臣が医師を恫喝する。

なんだかすごいなぁ、。
ってことで。
もう、インフルエンザはいいや。
どうせ現場の声は会議室には届かないんだからねぇ。


murajun先生の
顔を洗って・・ http://blog.m3.com/BackToTheStreet/20090824/2
記事に大賛成な遊佐ですw。以下一部抜粋

不思議と?反響は無く、マスコミも完全に無視しました。今日も真面目な記事を書きますが、選挙前ですからマスコミは無視するでしょう。誰かにパクられる恐れもありますが、全国で猛威をふるう新型インフルエンザ対策のためにプロの秘法を書きます・・・題して、「顔を洗おう」です。



馬鹿野郎な厚労省は「手を洗おう、うがいをしよう」と言って、最近はマスクもあまり言わなくなりました。保健所も現場の医師任せ、無策状態です。で、今頃になってワクチンが足らない、輸入をしよう、誰からしようか決まらない・・・などなど寝ぼけたことをほざいています。どうせ来月には大臣を辞めるからといって既に国民の健康を考えないとは・・・顔を洗って出直せ、であります。

しかし、「手を洗う、うがいをする、マスクをする」より確かな方法・・・それは、「顔を洗う、鼻の穴を洗う、歯を磨く」です。



どうです? 僕を信用してみますか? 政策より洗顔です。

最近は毎日患者さんに「どうしたら予防できますか?」と聞かれます。そして僕は、「顔を洗う、鼻の・・・」と繰り返します。患者さんは「この医者大丈夫かいな?」という顔で帰りますが、中には「貴重な方法を教えていただいてありがとうございます」と感謝する人もあります。信じるあなたは救われる、です。

抜粋終了

あかがま先生も燃え尽きておられます。
先 制 攻 撃  http://blog.m3.com/akagamablog/20090829/1
 おいらたちも、過労死するわけにはいかんからのう。

 適当にサボンなければ……。

 そうでもしなければしんじゃうから、まじで。

 ほとんど医療機関イジメの域まで達している、厚労省の新型対策。

 過労死する医者がまたぞろでるかもしれません。

 

 あぁもう、いやでんなぁ


選挙関連は
Doctor Takechan先生の http://blog.m3.com/DrTakechan を読んでます。

以上、m3ブログで遊佐が読んでいる3つのブログ紹介でした。

さて、長妻民主党議員、次期厚生労働大臣、、、どうします?。
あなたも、、、。

医者は朝から次の朝まで寝ずに働けと、そしてインフルエンザにかかることさえ許さないと。
言うのでしょうか。。。
言えますか?国民に。。。
病院に行くなと。。。

無理なんだろうなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1473-ed18eebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
