ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

やり投げ村上、銅メダル獲得!/世界陸上
 陸上・世界選手権最終日(23日、ベルリン)男子やり投げ決勝が行われ、村上幸史(29)=スズキ=が82メートル97をマークし、銅メダルを獲得した。男子やり投げの表彰台は五輪、世界選手権を通じて初の快挙。(サンケイスポーツ)
[記事全文]

・ 世界陸上 村上幸史が銅メダル獲得 男子やり投げ - 毎日新聞(8月24日)
・ 工夫重ねて金字塔=「壁」突き破った村上-世界陸上・男子やり投げ - 時事通信(8月24日)

いやぁ~興奮した~。
実は遊佐は溝口選手(古いねw)のフアンだったので^^;
やり投げは男子が結構やっていたので、面白いので遊佐も結構練習していましたw。
(試合に出たことはないですが)
よしゃぁ~やったぁぁぁぁぁ!と

テレビの前でちょびっと叫んでしまいました。

いやぁ~投擲種目でメダルですよ。
素晴らしい!。

あ、女子マラソンも

女子マラソン、尾崎が銀メダル!加納が7位入賞/世界陸上
 陸上・世界選手権最終日(23日、ベルリン)市街の周回コースで実施した女子マラソンで、尾崎好美(第一生命)が2時間25分25秒の2位でゴールし、銀メダルを獲得した。優勝は白雪が中国勢として初の金メダルを獲得した。また、加納由理(セカンドウインドAC)が7位入賞を果たした。(サンケイスポーツ)
[記事全文]

・ <世界陸上>尾崎好美が銀メダル Vは白雪 女子マラソン - 毎日新聞(8月23日)
・ 姉のような監督に追いつく 女子マラソン銀の尾崎選手 - スポーツナビ(8月23日)
・ 女子マラソンで尾崎が銀メダルの快挙 世界陸上 - 産経新聞(8月23日)
・ 尾崎の銀で再建の足掛かり!日本女子に希望の火 - スポニチアネックス(8月23日)

良かったですね。
赤羽さん、渋井さんは、、、残念でしたが。


男子4×100mも4位で素晴らしかったですし。


収穫が多かったセリクでしたね~。

ちなみに、、、競歩の山崎さん。。。とっても残念です。


まぁ、、、ボルト選手の大会でしたね。
凄かったです。

寝不足になりましたが、、、まぁいいかwですね~
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1470-2c63dbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
