ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

さて、みなさん。

皆既日食見ることができましたか?
遊佐の暮らす大阪では、わずかに雲にかすんだ欠けた太陽が観察されました。
(ぶっちゃけ、日食グラスを買いそびれた遊佐家には良かったのかもw)

で。。。

遊佐は、お盆であろうが、年末であろうが、休日であろうが。

医者の仕事は普通にあるので。(あ、休みの日の当直はお金稼ぎですがw)
(お盆期間は医療機関は普通では休みになりません、知ってました?)

で。。。今日も外来の仕事を普通にやっていたのですけれど。
てめぇら、日食を見やがれ!!!ってんだよ!。

と、思うほど、患者の数はいつもどおりでした。。。
昨日の火曜日が午前中土砂降りだったからかもしれませんが。


46年ぶりだぞ?
次は26年後だぞ!!

日食だぞ!

見なきゃ、みんな。
病院なんかに、3日前から熱がでてるんですけど~とか、相談してる場合じゃねぇぞ。
1週間前から頭が痛いから検査をって、何も今日の午前中に来ることはなかろうよ。

ってことで。
それでも、2回ほど外来中外出してw。
一番欠けた時間頃の太陽は雲でダメ。
外来を4人ほどさばいた、11時35分位の40%ほど欠けた太陽をなんとか見ることができました。
(もちろん、肉眼で。。。)

なんか、、、

26年後には、見てやるぞ!と。。。

なんだか心に強く誓いました。

26年後は、、、まだ、、、普通に医者しているだろうなぁとか。。。
26年後は。。。

とりあえず。
26年後は日食グラスは必ず手に入れよう!。
目がクラクラするわ。甘く見てたぜ、太陽!。
26年後はフル装備で、皆既日食見てやるゼ!。

。。。北関東~北陸なんだよねぇ。。。

ちなみに、次の皆既日食はイースター島らしいね。。。
いっぱ~~~い、日本人、、、行くんだろうなぁ~。
エリカ様とかw。
コメント
この記事へのコメント
大阪いいですねえ 串かつ一緒にくいたいですねえ 門司港きたら瓦そば 御馳走しますよお
2009/07/26(日) 18:58 | URL | 256 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1459-21ffa528
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
