ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

先日、診察していると、遂に遊佐の目の前にも上陸です。

新型インフルエンザ(疑い)
大阪を中心に、今でも学級閉鎖になるクラスが出ている、新型インフルエンザ(多分)。

昨日から熱が出て、隣のクラスで学級閉鎖で、一緒にクラブ活動をしていた友人がインフルエンザで、、、とのことで、検査しました、迅速検査。

インフルエンザA陽性。。。

えっと~。


多分、新型インフルエンザですとなりました。



あれだけ、恐怖した?インフルエンザ。
流行拡大したら診療拒否しようとすら考えていたインフルエンザ。

それが。。。

目の前にいます^^;。

マスク、、、してません。
隔離、、、してません。
隔離する部屋、、、ありません。
まぁ。。。

出たものは仕方ない、、、ということでw。
(もちろん、一応、検査結果を待つ間はマスクを着用していただきましたが。)

あ~あの戦慄の恐怖と、厚生省が報道し、パンデミックだ、パニックになるな、マスクがない!など大騒ぎした、あのインフルエンザがねぇ、、、。


こんな、自然な形で、目の前に現れるとはと。


ってことで。。。

遊佐がこの後、発熱したら、休業補償とか、代診の先生の手配とか。。。

なんにもないんだろうなぁ。。。とか考えながら。


とりあえず、学校は休もう!と、目の前の、すっかり解熱傾向な患者さんに説明して、診断書を書きました。


新型インフルエンザの場合に限り、タミフルは処方できるんだね。。。
(まだ、未成年にはタミフル「禁忌」は続いていますよね)

てかぁ。。。
PCR検査でしか、新型か普通のか判別付かないのに、、、。。。ねぇ。
(今回はとても元気だったので、処方なしです^^;)


いやぁ。。。

今年の秋は、、、どうなるんでしょうねぇ?。


ネットでは、買い占めて売れ残ったマスクが超安値で延々と出展されていたりするそうですけど。

いやぁ、きましたねぇ~新型インフルエンザ。
とりあえず。。。
もし、、、発熱したら、、、家に帰ってくるなと、、、言われましたw。
コメント
この記事へのコメント
やっぱり、一番危険な位置にいるのがお医者さんですが、負けずに頑張ってください。
としか言えないので、以上。
2009/07/24(金) 11:11 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
日本国内で50年前に流行ったインフルエンザと同一遺伝子だと判明している
その証拠に、重症患者が全くいないし、死亡患者も出ていない
2009/08/05(水) 11:44 | URL |  ̄. ̄ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1458-2d6a8dec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
