ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

0120815999という電話番号から電話があった。
もちろん、無視なんだけどw。

でも、、、0120だし、なんだろう?と思い、ネット検索
(0120回線って確か審査がかなり厳しくなったはずだよね)

で。。。ネットってすごいなぁとw。

フレッツ光の回線を使いテレビ番組を配信する「ひかりTV」というサービスを勧誘する電話がかかってきた。
電話をかけた元については次のとおり :

 電話番号 : 0120815999
 発信者 : NTT西日本フレッツ光コンタクトセンター

という情報が「飾らない男」というブログにあった。
詳細は検索でそちらを読んでねw。


NTTかよ。。。

以前、NTTから、フレッツ光に入りませんか?と勧誘の電話があった。
まぁ、引っ越しするので、、、ぶっちゃけ。
遊佐の家はフレッツ光である。
(多分引っ越し先では変更になる予定、WiMAXも始まるしね、7月から。)

で。
電話主はやはり??NTTである。あのNTTである。子会社とかではない。

うちは、すでにフレッツ光をやっていますけど、、、と。
ものすごく妙だったので、聞いてみた。
「あなたどこのNTTさん?」と。

いやぁ、詳しくは忘れたが、正真正銘のNTTなんだそうだ。
委託された怪しい業者ではないらしい。。。

NTTが
NTTの電話の個人情報を使って
NTTフレッツ光の勧誘をするのなら。
せめて、その契約者がフレッツ光を使っているかどうか位、調べられねぇのかよ。。。

とか、思いまくったけど。

これからもどうぞよろしくみたいな感じで電話は切れた。

あれは、、、なんだったんだろう?と。

実際、フレッツ光は契約数が伸びないとか、ひかりTVは散々だとか。
オンデマンドよりも、ネットで借りて自宅に届きポストに返却~の方が、いいよねぇと思うわけで。

なんだか。

おそろしい、「わん切り」詐欺電話もどき商売だなぁ~と。。。

NTTのほうから来ました~と、本当のNTTの社員が、NTTの情報を使って、押し売りをしているんですからねぇ。。。

それでいいのか?消費者センター?


っていうか。。。
うちの、携帯電話、ドコモじゃねぇぞ。。。

ドコモ携帯ならNTTの管轄内かもしれないけど。。。

どうよ?

とりあえず。

政治家の選挙の名前連呼と同じで、こんな糞会社との契約は絶対に二度としないようにと心に誓った日でした。

ちなみに。
プロバイダとか
光とか
ADSLとか。

別に何もしがらみがないなら、、、(パソコンとかも買わないなら)

価格コムを一度目を通しましょうね~
安くなる(らしい)ので。
プチ情報でした。
コメント
この記事へのコメント
NTTフレッツ光コンタクトセンターを検索してたらここに辿り着きました。
うちも光TVの勧誘の電話があり、家電ならシカトするとこなんですが、携帯電話にかかってきたもので出てしまいました。なんだかんだで無料期間だけ加入することにしました。
2009/07/02(木) 09:02 | URL | fnami #mQop/nM.[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2011/05/16(月) 00:28 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1450-d247a17c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
