ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

まぁ、さておき(いきなりさておくのかよw)

引っ越しします。なので、めっちゃ、、、忙しいです。(段ボールへの詰め込み作業とか)

で、、、。

エンプロイー・バイアウトによる、個人事業主会社を作るべく、会社のどの部署を切り離すべきか(といっても小さな会社なのですがw)、勉強と検討を続けています。

法律とか、、、許認可申請とかややこしいやい!。

今年中には、ちょいと新会社の立ち上げは無理かなぁ~と。

医者としての仕事も今年はちょっと入れすぎた?のでw。
何をどのようにすると、「おかね」で有利なのか?。
計算機ばかり叩いていますw。(半分冗談、半分マジですw)


数十年後にはおそろしく税金が上がるでしょうから、それまでに勝ち逃げできる体制を着々と整えたいなと。

大企業や宗教法人、資産家が、有利に節税しているのに、、、ね。(さんざん書いてきたので、割愛)


まぁ、医者が、、、
労働基準法順守とか。
団体交渉とか。
雇用環境の改善とか。
仕事に対する正当な対価の要求とか。

そんなのを始めたら、、、日本の医療なんて簡単に崩壊するもんねぇ~。


高額所得者が集まって、、、節税のための会社を乱立し始めたら。。。
。。。
びっくりするほど、税収は減るでしょうねぇ~。

ぜいたく税?を取れ?。
いやぁ、そんなもん、、、本当にまともに努力して能力でカネを稼いでいる人には、そんなぜいたく税がかかるような買物とはおそらく無縁でしょうしw。

サラ金から、払いすぎた借金をしている人間(と、サラ金会社)からむさぼりとれる金が一巡してなくなたら、、、
次にああいうハイエナども(あ、士業だったね、ゴメン)が狙うのは、税金を払いすぎている金持ちだと遊佐は思います。

払っても払っても、稼げば稼ぐほど増える税金。
払いすぎ?
取り返すことはできませんが、合法的に支払いを減らすことはとても簡単。
ただ、、、誰も面倒なのでやらないだけ。


とりあえず。。。話は飛ぶがw。

連帯保証人から、、、抜けたいw。
ブーメラン・ファンドのやり方について、、、勉強を重ねてみます。
見てろ、銀行!。お前らなんかに金を借りずに、会社の借金、全額返済してやる!!!。
(あ、もちろん事業承継する予定なので、会社の資産価値が上がらないように、、、w)
コメント
この記事へのコメント
稼げば稼ぐほどとられる税金って大変ですよね。お気持ちは分かります。でも昔はもっともっともっと大変でしたし、特に男性は家族の大黒柱として働きます。大黒柱でもなく育児費用を税金でまかなってもらってる管理人さまはそれに比べたらまだまだ本当に恵まれてますよ。煽りとかではありません。管理人さまは“効いたふり”がうまいんでしょうかね。
2009/06/16(火) 10:32 | URL | #-[ 編集]
ウゼーし あんたそれでもホントに医者なのかよ!って感じがする文章だな
2009/06/18(木) 04:42 | URL | 通りすがり #iuekdcok[ 編集]
女性だから大黒柱じゃないと思っているコメに噴いた。

まあ昔と比べたら誰でもマシですねえ。

医者もwくらい使うがなww
2009/07/05(日) 18:26 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1445-0d1a62ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
