ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

SEVEN HILLS(セブンヒルズ)(イー・マーケティング)

遊佐のブログでも取り上げたことのある、ニューリッチ?というカテゴリーの人のクラブが。。。

社長が逮捕されましたなぁ。。。
こんなカードもありましたね。「SEVEN HILLS ワールドカード」

SBIワールドカードなどの一般的なブラックカードと異なり、SEVEN HILLS(セブンヒルズ)という高級所得者向け雑誌の購読者(購読者平均年収:7,100万円、平均総資産額:7億1,600万円)やコンシェルジュサービスの顧客に対して一定の条件を満たした場合に招待状が送られるというシステムを取っている。


やっぱり、ニューリッチであり続ける人は、胡散臭いということでOK?w


で。
金の話(やめたんじゃなかったのかよw)
雑誌「プレジデント」を性懲りもなく買ってしまいました。
特集は「金持ち家族、貧乏家族」

共稼ぎって、、、すげぇ!とか。
さておき。(オイオイ内容紹介や感想は一切なしかよw)

ということで。

今年(21年度)の市民税・府民税のお知らせが来ました。
。。。
あえて、ノーコメント、スルーですが、、、
同時期に来る、子供の補助金が、、、所得で金額分けられるのって、、、どうなんだろうといつも思うのね。
あ~平等ならいいのよ、平等ならね。。。
前にも書いたとおり、遊佐よりも上流な生活を送っている人が、年間所得300万だったりするからねぇ。。。
(そんな人間いねぇよというコメントはもういらないよ)

で。

年金の話。

遊佐の話じゃないんだけど。
年金の大きな書類来るじゃない?(郵便事業支援のため?)
あれでさぁ。
将来もらえる年金支給額ってあるのよね。
そんでさぁ。

このままのペースで払い続けると、こんだけもらえるよってあるのよね。

こんなにもらえるのか、なんだかんだ言ってもやっぱり国の補償はすごいなぁ~と思ったら。
年間の金額だったんだって。

月に、、、だと思ったw。

なんでも共済とか入っていないそうなんだけどね。

びっくりするよ。
予想支給年金年額30万円以下w。

えっと。。。

30万で1年どう暮らせと?。
その人は、年金は絶対最低ランクしか払わねぇ!って息巻いてましたw。

フランスが最低保障の金額をあげてどうこうとか、、、面倒だから書くのはやめとくけど。


消費税12%?15%??


そんなもん。。。

もっとあげな無理でしょうってば。


今のうちに稼げるだけ稼いで、、、計画的に収入調整(要するに早期リタイアw)
それを目指すしか、ニューリッチにはなれないよねぇ。。。


退職金優遇なし(そもそも退職金がなくなるという噂もw)
高額所得者の税率アップ
相続税税率アップ、課税最低ラインダウン、資産税導入。

日本には。
既に金持ちな人と。
金など興味がない人のどちらかしか住めなくなるんだろうねぇ。。。

法人税上げで、優良企業の海外流出もあるだろうし。。。

という、おかねのはなしでした。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/15(月) 19:34 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1443-2979976f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
