ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

MR.BRAINでありましたね。
人は迷うとじゃんけんでグーを出すのでパーを出せば勝てるっていうやつ。

これって脳科学というよりは確率論かなぁとか
というか
やはり、このドラマのとおり?

私の必勝法としては。
相手に考える時間を与えずにじゃんけんをする。
そうすれば、人はグーかパーしか出しにくい。
(確かにそういう意味では脳的にチョキを出すのは難しいのかなと)

なので。

初戦でパーを出せば勝つか引き分けるということ。

なので、最初はパーが勝率はおそらく高いだろうと。

あと、、、ひねた人?相手、何にも考えない人は、、、チョキを出す確率がおそらく高い?ので。
そういう人が相手ならば、相手はチョキとパーをどちらを出すかなら、チョキなので、、、グーを出せばいいと。

まぁ、必勝法なんて、、、ないでしょうよw。
ただ、、、じゃんけんで無類に強いという人は確かにいるようで、、、

何故なんでしょうねぇ?。

ちなみに。

遊佐の近くの大阪では「いんじゃん」とはいいません。

大阪=いんじゃん、、、ではない!と言いたいw。
ちなみに子供に聞いてもやはりじゃんけんかじゃいけんです。

いんじゃんなんて使う人を見たことないけどなぁ。。。

で。
クイズショウ、もう最終回ですか!。
これからどう盛り上がるんだろうと思ったら。。。

ハッピーエンドにはなりそうにない、、、けど、真相を知って、やはりハッピーになるのかなぁと。
次回は必見!録画になりそうですw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1439-0fbc32ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
