ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

保健所が電話したらここに行けと、我が診療所をご指名したとのことで。。。
(私のアルバイト先の一つで夜診なんですが)

患者が普通に待合まで入ってきて、てんやわんや、、、なことがありましたが。
張り紙もしてない(というか、診療拒否になる?一般病院でも診ろと命令が出たらしいから?)

うちは、まだ体制が取れてねぇ!っていうのに。。。
子供は顎マスク(口にはしてない無意味なマスク)で、待合でガンガン咳してるし。。。
さておき。(来週はどうなるんだろう、、、院長確認、、、というか、週明けは普通に診ろってなってそうですが。。。
39度の発熱の子供が、とってもインフルエンザ検査(鼻の奥をぬぐうアレね)が痛かったのか、マスクをするのを拒否し、咳を診察中、私の顔にガンガンしてくるのを。

笑顔で。

ええ加減にせぇよ、このガキやぁ!そして、なんとかさらせやこの親メ!
と、心の中でぶちキレていた遊佐内科医です。

インフル陰性ですが、、、症状としては思いっきりインフルエンザ典型例なんですけど、、、ねぇ。。。
ま、私は発症したら、新型インフルエンザなんでしょう。。。
インフル陰性なので、当然タミフル出せませんが、というか、小学生だし。。。
陽性にしろ、陰性にしろ、どうしろとw。(まぁ、ここの病院は普通のインフルでは、子供でもタミフル処方するのですけどねw)


あ、思いっきり脱線。。。

いやぁ。

遊佐は普段はマスクをあまりしない(冬でもね)のですが。
本格的なマスクをして5時間、話し続ける(遊佐は内科なのでね)と。

高地トレーニング後のごとく?ものすごく息があがり、脱力感が激しいですワ。

いや、それを誰かに聞いてもらいたかっただけです。ハイw。
コメント
この記事へのコメント
先生、当直のお仕事ご苦労様です。遂にv-16インフルエンザが関東上陸。ここ数日、インフルエンザの患者の数が減っていると、ニュースで言われておりますが、これから、高温多湿の季節。単にインフルエンザがなりを潜めているだけでは無いでしょうか。また、11月頃から患者が増えるだろうな。そして、今年から、インフルエンザの予防接種する患者が一気に増えると予測されます。こんな事を言うとお叱りを受けると思いますが、ワクチン4000円/本ですから、今年は、儲かると思います。因みに私の感ですが、ワクチンの製造原価は・・位。病院の購入原価は、・・・と予想します。
 先生も、今らか開業準備しませんか?。
2009/05/24(日) 23:07 | URL | そろそろ中年 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1434-bc46f96c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
