ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
政府主導型経済活動テロの様相になってきました新型豚インフルエンザ。
開業医が感染防御をしていたにもかかわらず2日間休診を余儀なくされたり。
マスコミが、新型インフルを騒ぎすぎ、冷静にとか社説をだしたり。

てかぁ。
人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 

今は弱毒性だけど、夏を超えて、鳥の中でパワーアップして(豚の中では遺伝子変異スピードは非常に遅いんだとか?)、強毒性になったり。。。

国が責任もって対応すべき問題を。
あおりたてておいて、政府はあわてすぎだと、今度は非難する、そして責任は一切負わないというますごみの姿勢は、、、

まぁ、今に始まったことじゃないがw。
さて、昔の時代。
周りに水ぼうそうの子がいれば、同じ部屋に入れてもらい感染症をうつしてもらったり、、、と、乱暴なことをやっていた時代もありましたが。

新型インフル。

弱毒性の間に、、、

かかっておいたほうが、、、良くないのかなぁ、、、と
変異したとしても、強毒性になったとしても、、、

今、とりあえず、免疫付けておく方が、、、いいのかしらんと。

それとも、あまりにも変異しちゃって、今かかっても意味ないのかとか。。。


まぁ、
国(政府)よりも、1個人研究者の方が先に国内に研究用ウイルス検体を持ち込んでいたとかいう事実があったりするわけでw。

しかしなぁ。。。

いまだに、東京都内で一人目のインフルエンザが発症するのを何が何でも防がなくてはいけない!とかいう報道を見ていると。。。

もう少し、何か、まともな感覚の人がコメントしてくれないのかなぁ、、、と。

公衆衛生とか、疫学とか、役人系医系技官とか。
臨床もできる(やっていた)、専門家というものは、この国にはいないんだろうか、、、と。

あと。
最前線の医者に、「予算」と「公務員同等の補償」をクレ。

頼む、討ち死にしろという「命令」を下すのはヤメテクレ。。。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1432-2722c005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。