ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カードで医療費を払える病院が増えてきました。
(カード表示してあるのに、保険の効かない診療しか使えない、、、と言われがっかりの、私のかかりつけの歯科w)

東京大学病院で、ライフカードを使う(登録する?)と、会計を待たずに帰って良し!というサービスが出来るそうな。(後日カード会社から一括して請求されるのだそうです。)
これは非常に素敵ですね。会計を待つ時間って一番無意味でしょ。
大学病院ともなれば、20~60分くらいかかるので。
入院して退院前に多額の現金を用意するっていうのは本当にハイリスクだし、もちろん手数料はかかるのだけでども、もっと採用して欲しいサービスですね。出産後退院の時、本気でそう思ったw。

まぁ、、、もっともどこかの国のように、支払いが出来ない可能性のある患者は診ない、、、なんてことになりかねないのでもありますが。。。

まぁ、ご利用は計画的に、、、てことなので、カード払いが出来るようになったら、いざ請求の時に手元にお金がない、、、ってことになりかねないのかもしれませんけどね。

ということで、残念ながら我が家が普段使う医院や病院ではカード払いが出来るところはまだひとつもありませんが、個人経営開業医でもカード払い可ってだけで、、、私行くかもしれませんw。

医療費と税金。
すくなくともこれだけは、早くカード払いが出来る社会になって欲しいです^^。アメリカでは税金をカードで払うとそのポイントだけでポルシェが買える人がいるそうなw。まぁ、、、私は確定申告で医療費控除を100枚以上の領収書をつけて、税金を取り返すくらいですねぇ。。。
コメント
この記事へのコメント
こんちわ!お邪魔します!
話題がちょっとずれてますが、、すいません。。
最近、投資に凝ってて、いろんな人と情報交換して、
世間に出回ってなさそうな、投資のウワサとかいろいろきけたらな~
なんて思ってます。
このまえ教えてもらった外国の口座も簡単に開けました!
www.forcejapan-world.com/
パナマ銀行ののVISAデビットカードが届きました。
なんか、オフショア口座なんて持っちゃって投資家みたいな気分です!
だれか同じようなことしてる人いませんかー?
2006/08/08(火) 18:34 | URL | あべ #z1uogJ6Q[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/143-c825c2ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。