ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

murajun先生が「戸惑う最前線・・・」という記事で書かれているように、すでに貧相な最前線では苦悩な日々で。

発熱がある患者。
万が一A型のインフルエンザ反応が出たら非常に厄介。
なので検査はしないでおこう。。。
検査して陰性で安堵感。。。

えっと。
とりあえず。
3人目(厚生省大臣の3人目Cさん

インフルエンザ簡易診断で陰性なのに、何故に、、、PCR検査に検体が回っているんだろう。。。

発熱でインフルエンザ陰性の咳症状の患者は既に沢山ここ数日でも見てきましたが。
もしかして
新型インフルエンザ?の可能性?。

要するにさぁ。
発熱している患者は、診療拒否して良いんですよねぇ。。。

保険所は医療機関からの問い合わせの電話に全く出ないらしいですし。


病院には普通、病気で体が弱い(免疫が弱い?)患者が沢山きています。
なので。
ごく普通の健康だった人よりも、インフルエンザにはかかりやすい(かも)ですよね。

診療所、一般病院レベルで、下手に発熱患者を受け入れて。
その後、追跡調査とか、、、。。。

できるつもりなんでしょうかしら?

発熱患者はそれ以上の理由なく診療拒否できる。

新型インフルエンザは弱毒なので、パンデミックも隔離処置も一切せず、普通の季節性インフルエンザと同じ扱いとする

どっちかにしてくれない?。



もう数千人は患者がいる(すでに治った人もいるでしょう)のに、今だに死人が出ていないんですし。
正確な情報を迅速に、、、って

遅すぎる感、そして、対応のブレ感が「エゲツナイ」レベルなんだけど
どうよ?。

とりあえず。
数日後には、神戸じゅうの医者・看護師は感染疑いとして、隔離されるな、、、これじゃw。
そして神戸じゅうの病院が閉鎖。

患者を診た医者は当然、、、隔離でしょ?
完全防護していない受付の人とか、外来で問診をする前までに一緒に近くにいた人とか。
アウトでしょ?。
もちろん、その家族もアウト。
その家族に子供がいたら、その通う学校はすべてアウト。
そこの学生が通院した病院はすべてアウト。
学生の通勤通学した経路、時間帯に乗り合わせた人もアウト。

国がやろうとしていることは、、、こうだよね。


せめて。

「<マスクとうがい>が感染予防に有効であるという根拠は皆無である」という事実くらいは、国民に伝えてほしいものですね。。。

パニックにならないよう行動を、、、って。
国の発表を冷静に聞けば聞くほど、パニックを起こしてでも自分の命だけは守れと言われているようにしか聞こえないんだけど。。。
コメント
この記事へのコメント
先生、今晩は。
 さて、日増しに、豚インフルエンザの患者が増えています。医者は患者を選べない。可哀想です。先生も十分に気を付けて下さい。
2009/05/17(日) 22:16 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1429-3ada2baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
