ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

宴席で飲酒後お産取り扱い 大阪の産科救急病院の副院長

skyteam先生やあかがま先生他、医者ブログにも書かれているので、詳しくは書きませんが。

酒を飲んでいようが
誕生日や記念日で1年前から予約していた食事中であろうが
身内の病気で帰省が必要な時でも
お見合いという人生の一大イベント最中でも
子供が病気で高熱を出していようとも

ノロウイルスで下痢・嘔吐が激しかろうが。
インフルエンザで42度熱が出てようが。

子供が産まれそうであろうが。。。

この国の病院は医者に24時間365日、呼び出しをかけ、とにかく主治医が今すぐに出て来て今起こっていることへの責任をとれ!と要求するんですわ。

そこまでしておいて。
院長(経営者?)が医者を守ってくれない、罵声を浴びせるようなような病院なら。

心が折れて当然と思いませんか?。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 
仕事先の医療職に近い人数人とこの話題になって。

酒飲みながら診療って、ヒドイ医者だよねぇ~と

そういう意見が大半でした。。。

いや、酒飲んでいるのに呼び出される医者も可哀そうなんですと弁護しましたが。。。

病院で仕事をしている人でさえ
この酒飲み診療の医者を

ヒドイ最低の医者だと思い込まされてしまう

この国の報道のあり方に。


やはり自論。

救急なんてもうやめようよ。
医療崩壊でいいじゃん。

本当のありがたさが分かってもらえるには、相当の犠牲が必要な時代に来てしまっているのだと思います。

医者や医療スタッフの自己犠牲の上に成り立つ救急医療なんて、もうすでに無理だと思います。


だから。
少なくとも
マスコミ関係の人と、役人は、何が何でも、積極的に受け入れ拒否しましょう。

早く医療崩壊した方が、この国にとっては幸せだと思います。
全力でマスコミと役人は、、、崩壊させようとしているのに。
責任と訴訟だけ医者や病院が押し付けられています。

できること=やめること

あきらめましょうよ。


そういう遊佐は。。。
救急やめるつもりだったのに。。。
また始めちゃいました。。。。。。

まぁ、救急といっても、、、
どこもとってくれないような、、、きゅうきゅうですけどねぇ。。。
とりあえず、入院しときましょうか、、、ってコースになります。。。

いやぁ~日本の医療制度って、、、スバラシイですねぇ。。。




コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/25(土) 15:17 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/04/28(火) 17:57 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1414-ef45edb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
