ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

ビリー隊長が大阪に住んでいるのかぁw。
遊佐も20分だけやったなぁw。ブートキャンプ。
あんなのできないよねぇ~と言ったら、若い20代の研究者の子(男子)と実験補助の同じく20代の子に。
最後までやってビクトリーしましたと。。。(男子は週3回はできたとか、、、)

あ、脱線。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 

本題は。
日本女性のなんと18人に1人は国際結婚なんだってねぇ。
大阪はなんと12.5人に一人はなんだそうで。
さらに海外で結婚した日本人女性は統計に入らないそうで。

何やっとんねんん日本人男子!とは言いませんがw。

まぁ、在日の韓国人が大阪には多いですし、他にも中国・台湾国籍などの人も普通にいますしね。
特に医学部には多いし。

遊佐の本名は外国系?らしく(そうじゃないのになぁ)、日本人だと言うとちょっと驚かれることがあったりするのだけれどw。顔が日本人ぽっくない、、、って、、、思いっきり日本人やんw。
(そういえば海外に行くとやたらに中国人から中国語で話しかけられる日本人の子っていますよね)

高校時代からクラスにも沢山外国人(といっても、生粋の日本生まれ日本育ち日本語しか話せない)はいましたし、医学部では、通名でなく本名を名乗っている外国人の方も一層増えますから、医局にも中国人留学生もいますし、時にははるばるアフリカから優秀な(おそらく帰国するといきなり高級官僚クラス?)外国人も来ますし、、、研修で半年来て医局の美人助手さんと結婚して地元に引き抜いて行った先生もいてましたしw。

そういう意味では医学部、医学研究室って、外国人多いなぁと
ただ、あまりに自然なので、あまり相手を外国人と思って付き合っていないというか。
帰国子女で日本語の方が下手な日本人とかもいますしねぇw。

なので、そういえば、在日の人を含めれば国際結婚している日本人は確かに多いかなぁと。

妙に納得w。

安藤龍クンとか、、、いてたそうです、友人には。
アンドリュー。。。ですけどねぇ。。。

ゆさなこって。。。
日本人でもフルネームでひらがな4文字の女子っていますでしょ?
あ、話がそれてきたのでこのあたりで。

すいません、特に、、、オチないです。
医師免許と外国人の話を書こうと思ったんですけど、、、詳しく知らないのでやめましたw。
コメント
この記事へのコメント
優秀な若い女性はさっさと海外に出て仕事してますから仕方ないです。
2009/04/18(土) 22:21 | URL | 庶民 #-[ 編集]
Wikipediaより

2007年の厚生労働省の人口動態統計年報によれば、結婚総数(婚姻件数)の約5.6%(=40,272/719,822)が国際結婚であり、この数値は1980年の0.9%(=7,261/774,702)と比較すれば大幅に増加していることがわかる。同2007年の厚生労働省の人口動態統計年報によれば、国際結婚の相手の出身国籍は、配偶者女性(夫が日本人)では、中国(11,926)、フィリピン(9,217)、韓国・北朝鮮(5,606)、タイ(1,475)、ブラジル(288)、アメリカ(193)、ペルー(138)、イギリス(67)、その他(2,897)であり、配偶者男性(妻が日本人)では、韓国・北朝鮮(2,209)、アメリカ(1,485)、中国(1,016)、イギリス(372)、ブラジル(341)、フィリピン(162)、ペルー(127)、タイ(68)、その他(2,685)となっている。

2009/05/26(火) 01:21 | URL | カッキー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1412-7cdb6464
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
