ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

いやぁ、通読ではなく、今月号が大好きな「金」の話だったので、、、いつもは立ち読みでスルーしていたのですが、、、税金対策になるかと思い思わず買ってしまいましたw。

只野さんの話じゃんw。

遊佐って、、、社会保障費、、、まぁ、あんまり書かないでおこうw。
税金ごまかしているわけじゃないけど、書くとややこしくなりそうだからw。
さておき
日本人の年収の8割が600万以下で
日本の税金を(今、本が手元にないので、、、)国からのサービス以上に支払っている層は年収700万以上って。。。

その次のページの森永卓郎の解説?いまだに。。。
金持ちの所得税、贈与税、企業の法人税を上げろっていうやつが。
笑え過ぎてどうにかなりそうw。

てかぁ。

まともに税金払っている正直者の方が少ない国でねぇw。
真面目に働いて実力で年収を増やした人の正当な報酬にだけ税金増やせってw。

さぁて。
今年は税金対策に励むぞぅ!

とりあえず。
国を浮揚させるためにも

車に
エアコンに
冷蔵庫に
液晶テレビに

家を買うのをあきらめたからw。
なんでも買えるぞう!w。

年金のモデル。
国民年金を払う人間が6割から8割まで増える、、、ってとこよりも
物価スライドで、
現在月年収600万いかない程度の平均年収がたったの15年後には、800万越え(平均でだよ?)していて、その50%も年金世代がもらえるって。。。

そっちのほうがおかしくないかいな?。

年収600~800万の世帯がなくなる、、、って、、、。。。

あ、そうか~
平均だからぁ。。。
年収1億とか10憶とか、天下りで退職金1億とかもらう人がいっぱい出てくるんだぁ。。。
ん?。
もしかしたら。。。
退職金の課税強化するのかもですねぇw。

年収高いとマスコミの人から叩かれる「医者」は退職金ゼロだからw
怖くないけどねぇ。。。

定年間近の公務員の早期退職者が続出しそうですねぇw。

コメント
この記事へのコメント
銀行も年収五千万のラインを三千万に下げるそうだから、やっぱり不景気なんです。
2009/04/18(土) 22:35 | URL | 庶民 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1410-440cf157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
