ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

医者ならば英語くらい話せるでしょう、、、。
ええ、本当はそうでなくてはいけないのですが。。。
私はからっきし話せません。

英語は苦手でした。

得意科目は数学と理科と国語(古文は苦手)。
苦手は英語。悲惨は社会。

一応、海外(ヨーロッパ)に遊びに行ったとき(スイマセン遊びです)、英語で会話してました。毎日外国語だとなんとなく相手の言っている事はわかるので(ドイツ人もイギリス人もスイス人もみんな英語得意ですねwあ、イギリスは母国語w)(フランス人は英語使ってくれない、イタリア人は気合でw)(旅先で知り合ったアジア系の人とも英語ですね)(英語は本当に便利です)

ドイツ語も、、、大学2年くらいの頃は好きだったのですが、、、今や忘れましたw。

え~脱線しました。

ですから、今、いきなり英語で何かを聞かれても、英語アタマに切り替わらないので、全然にダメです。一時、海外のゲームをやっていたときはノリで外国人と話してましたがw。(あくまで理解してません、ノリです^^;)

医局には当然ペラペラに話せる人はたくさんいるので、いっそのこと医局で日本語禁止!にでもしてくれたら(そういう医局ありますw)私も少しは危機意識が目覚めるのでしょうけれどw。

ということで。。。

読むのはそこそこ。
書くのはダメダメ。
聞くのは少しならなんとか。
話すのは、、、いざ気合を集中すれば出来るかも。。。

そんなレベルの英語力です。

ということで、私に英語で話しかけないでくださいね!w。

ちなみに病院で白衣を着ていると、外国の方が平気な顔で英語で何かを聞いてくることがあります。何度か聞きなおしてなんとか理解できるのですが、とっさに返す言葉が出てこずに。。。ああ、英語話せるようになりたいですねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/141-c9464d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
