ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 >>舛添要一厚生労働相は7日の記者会見で、「結核は日本ではほとんどはやらない状況になっていた。ちょっとショックだ」と述べたそうです。

今日は、咳が続いて「結核が心配です」と来院される患者さんが予想通り?数人いらっしゃいました。
結核を、、、本気で疑うんだったらねぇ。。。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 

あかがま先生も書かれていますが。。。あうあうあ~ですねぇ。。。この認識。。。
大臣に過去の病気とされちゃいました結核ですが。
今でも年間数千人が死んでいる、結核大国日本です。

一度、あいりん地区を視察されればよいのに。。。
大臣には、大阪のような地方都市は眼中にないのでしょう。

さておき。

本当に

結核が心配!

で、病院に来られたとしたら。。。

隔離しとかんとあかんでしょうねぇ。。。

SARSが心配!とか新型インフルエンザが心配!とか。。。

空気感染ですし、結核。。。


結核が心配で、咳が続くという症状があり(幸いにも、結核はありえないだろうという普通の患者さんばかりでしたがw)、、、そういう患者が、、、普通に外来で待合で、、、長い時間咳をしまくりながら、他の患者さんと同じ場所で、、、待機しとったわけですやん?。(変な大阪弁w)

あかんのちゃうの?

インフルエンザ疑い、、、って来院したら、一応隔離するのにw。

厚生大臣の感染症の認識がこの程度の国で。
結核を疑って診察を受ける人の姿勢がこの程度で。
その患者を扱う病院スタッフがこんな対応なら。

本気度満点の気合いの入った感染症が、この国で流行ったら。大都市ひとつくらい軽くアウトブレイク?パンデミック化?

まぁ、、、はしか輸出大国なのに、保護者が自分の子供に予防接種すらしてあげない国ですからねぇ。。。
無料でやってやろうっていう国の広報も、影響力皆無ですしw。


ところで。。。
結核になった患者が出て、、、まっさきに思うことって。。。
感染してたら、職を失うにゃぁ~ってことなんだけど。。。

こんな大臣がトップだったら。。。

さぞかし、結核治療の為、隔離治療、治癒後の社会復帰なんて。。。

なんの支援もしてくれないんだろうなぁ、、、この国。。。って

しみじみ思いました。。。


ちなみに。。。
結核発症者が出た場合、役所は発生した患者の家に来てどんなことやって帰るか知ってます?

ま、いいかw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1405-7d5b042e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。