ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

2008年に登場した320列MDCTは、心臓全体を1回のスキャンで捉えることができるため、、、(記事より)(もう50台も売れたんだと。多分大半は日本にあるんだろうなぁ。。。)

粒子線にガンマナイフに、64列CT、、、
128!
と驚いていたら、時代は320!!ですかぁ。。。(私のアルバイト先のCTの画像の悪いこと^^;。)
新カテ専門の椅子がひっくり返るくらいふんぞり返っている先生(最近あまりいませんがw)は地位も危うしですね。。。

つい最近経鼻カメラだって驚いてたのに、今や内視鏡手術も腹腔内の手術も胃や膣から出来たりするし(腹からアプローチしないので、傷もゼロ)
レーシックとか、インプラントも激安くなったし。

そんなのを使いこなせるセンセイって。。。

風邪とか、不定愁訴とかには全く、、、興味ないでしょうねぇ。。。
そんな内科医ばっかり増えて。。。この国の内科の行く末はどうなるんだがや。。。
まぁ、どんどん紹介するけん、まっとりゃんしゃい。(どこの言葉だよw)

先日、、、
やかましくないMRIを受けたいから、この病院に紹介状を書け!、いや、書いてくれと、、、。
かんじゃさまが来られました。
まぁ、きっと、それはもう、最新型なんでしょう。。。
なんでそんなに詳しいの?というくらい、あそこの機器はどこ製品だから、旧式で、あの病院のは、ここがこう違って、どうやこうやで、、、
とにかく、うるさくない、音が大きくないんだそうで。。。

まぁ、この国では、心筋梗塞はAEDで治るみたいですしw。

遊佐が10分以上懇切丁寧に病状を説明するよりもはるかに、薬代とか、検査代とか。値段高いですしw。

言えること。
入院する、治療する時は、病院を選びましょう。

主治医がちゃんと診てくれないから、あそこの病院にかかりたいので、紹介状書いてくれ!という、初診患者さん、、、増えてます。
まぁ、お客さんですから、、、ねぇ。。。
まぁ、そういう患者さんの問い合わせに、診察は3カ月待ちでが何か?と堂々と返答される超有名病院事務には、、、すごいぞ!と。
医者の診療拒否?患者選択の自由?。拒否権発動??。

そういう所に、、、紹介状書いたら、何だこのクソ医者め!ときっと素晴らしい能力の高い内科の先生から、チェ!っと舌打ちされているんだろうなぁ。。。

キラーパス、スルーパス、、、とか、、、言われるパスw。

いきなり初診で介護保険意見書を書けとのたまう方とか。。。
今日は入院するつもりで来たと引越しかよという勢いで家財一式を持って初診を訪れる人とか。
320列CTをしている先生には、そんなくだらない・つまらない患者は辿りつかないだろうなぁ。。。

最近、、、患者さん少ないですねぇ。。。
医者が患者を選べるって、、、そういう病院は、、、いいなぁ~。
まぁ、遊佐に能力がないだけなんですけどねw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1397-a3b04a37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
