ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

えっと。ワケワカランたいとるで御免。

黒埼一護が異形になりすぎ、、、は、さておき。

遊佐家、遂に、また引越し、、、かもです。
いったんは白紙になったのですが、、、。。。
面倒ですが仕方ありません。

で、
引越しのアルバイトをしているという人の友人の父のお話です。(まぁ、仕事仲間ですw)

最近の引越しの傾向として。

今までは、引越しすると、前の家よりも、引越し先の家の方がグレードが上がるのが大抵のことだったらしいのですが、、、最近は。

より、不便な所、より狭い所、より安そうな所への引越しの件数が非常に増えているんだとのこと。

あと。。。
引越し元?を綺麗に清掃したり拭き掃除したりと、、、とにかくあとは野となれ山となれというか、ゴミをそのままにしておくというか。そういう依頼人が増えたんだとか。

常識がない以前に、もう、どうでもいいや的な感じなんでしょうか。。。(望まざる引越し)

1800万稼ぐ人のなんとやら、を、プレジデント誌でチラリと見て。
やっぱ、、、稼ぐ人は努力も惜しまずやっているよなぁ~と。
ただ、その努力をする以前の段階ですでに社会から孤立してしまっている人も、、、きっと多いんだろうけれど。

為替王さまのブログの、【派遣村】あなたはどう思いますか?  読者アンケート全公開
http://blog.livedoor.jp/kawase_oh/archives/51480608.html
に書かれている読者さまの意見はもっともだと私も思うほうですが。

現実的に、社会から黙殺されつつある人がきっと増えているんだろうなぁと。
それを救うべきか、自己責任とすべきか。

私には分んない。けど。

弱者でも、貧困層でも、負担増は受け入れなきゃいけない時代になったことだけは確かだと思うんだわな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1396-803182d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
