ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
MBO(Management Buy-Out) LBO(Leveraged Buy-Out)について、まさか勉強することになるとは。。。
新SOX法はさすがに遊佐には要らないようですけどw。

LBO(レバレッジド・バイアウト)…被買収企業の資産等を担保にして買収資金を調達する方法
MBO(マネジメント・バイアウト)…オーナー以外の経営陣、従業員による買収も株式取得


要するに給与所得を事業所得の赤字で損益通算すればよいという節税方法
只野範男『無税入門』(飛鳥新社)で有名になってしまった?サラリーマン究極の節税法ですが。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 
(マンション経営や大家さんになって家賃収入の節税が有名ですね。)
しつこく勧誘の電話が来る、マンション買って節税しましょう~のアレです。

「わたしのいう『無税装置』の仕組みはごく簡単。副業をやって、その収入以上の経費がかかれば赤字になる。その赤字を事業所得として、サラリーマンの収入と合わせて確定申告すれば、給料から天引きされていた源泉徴収税が戻ってくるという、税制の基本を活用しているだけの話です。別に悪いことをしているわけはありませんよ(笑)」(SPA!11月4日号より只野氏談)

まぁ、、、簡単に言うと最大の問題は税務署の怠慢なんですねぇ。さておき。
ただし、これだけ有名になってしまった「節税法」
究極の節税のつもりが、赤字続きだと結局は節税目的の起業で<<脱税>>とみなされ、おそろしく追徴課税されるであろう、、、と。。。
なので、、、5年ごと位で、赤字会社を倒産させましょう~というアドバイスもありますがw。

そもそも、雑所得ではなく、事業所得と認められる規模の仕事でないと意味ないんですけど、、、普通の給与所得者が週末起業でサラリーマン業との兼業で、そこまで売り上げが上がる事業を継続できるか、、、というスタート地点での挫折?も問題なんですがw。


いろいろと勉強してますがw、知りたい?w。
コンテンツとして作ろうかなぁw。

赤字会社・不採算部門の分社化とか、同族会社、事業承継、法人成り、個人事業主、青色申告、中小企業税制、役員の報酬、退職金、、、いろいろ勉強しましたが。

石丸幸人(再生コンサルタント・弁護士)で有名?なHPより
債務整理の方法3/アディーレ法律事務所 http://www.adire.jp/saisei_houhou3.html (結構参考になるよw。)
特に今回は、3.EBO(エンプロイ・バイ・アウト)の項目に注目ね。

結局、
会社の不採算部門をMBOして。
事業所得と給与所得を損益通算で節税して。
赤字が5年以上続きそうなら、素直に精算、、、要するに倒産。。。
幸いにも黒字になりそうなら、喜んで?元の会社と合併し経営再建の一助に。

フリーの医者は、、、失業保険も貰えないし、社会保険にも入れないしねw。
個人事業主になっても、怖いもんなしだしw。
そもそも一流一般企業のように、兼業・アルバイト禁止じゃないしw。


いやぁ~。
簡単に脱税、、、じゃなくって、節税は出来ないですわw。
目指せ節税3000万!税法改正前に逃げ切りを?
遊佐の考えている方法を使えるサラリーマンは、、、日本にもそう沢山はいないでしょうけどねぇ。
条件がに制約がありすぎなので。


素人は、素直にマンションを買って節税すれば?。。。という意見があります。
いぁいぁw。それについては、、、数多くの成功例wがあるでしょうから、、、それを参考にしてください。
私は片手間で大家になるのは絶対に勧めませんw。
住宅販売会社とローンを借りる銀行に儲けさせるだけです。

ということで。。。

なかなか、税金制度って、うまく出来てます。

遊佐がやる気が出ないくらい、この節税法を、、、封じてくれれば、やる気もなくなるんですけどね~。


確定申告して、税務調査が来ない=認められた訳じゃない
見逃している、そもそも見てない、、、どちらかってことを。
日本の大多数の節税をしている個人事業主は知るべきですね。。。

やっぱ、サラリーマンも確定申告すべきです!。会社が年末調整などせずにね。
どんだけ、税金取られているかを知り、暴動を起こしましょうw。
あ、、、そもそも、10%以上の所得税を払っている給与所得者は、、、非常に少ないですね。。。


ここまで来たら、、、
何が何でも一度は合法的に節税してやる!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1395-55500102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。