ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

自動車の4月から減税(予定?)で、3月期決算期の車が売れなくて困っているようですが。

これで、電気店やメーカーのテレビ売れ行きはぱたっと止まるでしょうね。

景気刺激策、、、言うだけじゃなく、言うんなら即日実施しなきゃ、、、。。。
迷惑なんだよ、ゴルァ!って感じじゃない?。

で、、、また、与党・公明党かよ。。。



無駄に配布され、使われない地デジチューナーのゴミがワンサカ出そうだね。

そもそも、NHKの支払いを免除されている世帯への地デジチューナー配布って、、、NHKに申告して、許可されている世帯じゃなきゃ、、、ダメなんでしょうかねぇ。

とりあえず、遊佐家では、テレビを買い替える予定なのですが。
(あの「アナログ」ってテレビの端っこに出る表示。貧乏人!ってテレビ画面から叫ばれているようでムカツキますよねぇw)

当分は買い替えを見送ります。
どうせ、直前になっても買い替えが進まなくって、、、国が何かワケワカラン金をばら撒いてくれるでしょうし。2万円、、、いや、もう一声!って感じでw。次の参院選の選挙絡みでねぇ。。。


元ネタ記事

 公明党は16日の総務部会で、2011年7月の地上デジタル放送への完全移行を進めるため、アナログテレビを1台当たり2万円で国が買い取る案などを柱にした対策を決めた。18日の与党作業部会で提案し、追加経済対策を実施するための2009年度補正予算案に必要経費を盛り込むよう求める方針だ。

 河村建夫官房長官も16日の記者会見で、公共機関で地デジ移行を進めるための具体策を検討する考えを表明。自民党の特命委員会も地デジを受信できるテレビやチューナーを購入した全世帯に一律2万円の支援金を配布する案を検討しており、地デジ移行支援が追加経済対策の目玉の1つとなりそうだ。
コメント
この記事へのコメント
あわてる乞食は貰いが少ないと言いますし、そのうち、アメリカのように、地デジの移行延期になりますとも。それに、紀子様の御実家には、そもそもテレビがなかったとか。ネットもなくなって、戦前のような新聞とラヂオの暮らしに戻るのです。
2009/03/17(火) 16:47 | URL | 庶民 #-[ 編集]
そうですね、また、あの与党… くさなぎ君がTVCMやってますが、地デジ関連のCMをた〇は〇、み〇ね夫婦やひ〇も〇がやり始めると、これは本気でヤバイかも! 怖いよ~
2009/03/17(火) 22:58 | URL | のらくろ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1387-1671e2c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
