ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

まず、年棒2000万以上の勤務医はほとんどいません。
年収2000万以上の開業医もあまりいません。
一部の億~数十億稼ぐ「医師」や医師免許を持った病院経営者のような人が、医師の年収平均を押し上げていることを、、、

さて、前置きはこのくらいにして。
遊佐のような、フリーの医者、流しの医者、さすらいの、、、ぷーたろーの。。。
も、多くなってきました。
正直、勤務医だけで仕事をすべて回すのはあまりにも殺人的に忙しいので、非常勤のアルバイト医師が結構需要はあるのですね。

で。

遊佐も新たな職、稼ぎ口を求め、日々、検索に余念がないのですが。
(もっとも、遊佐の求める条件は楽で儲かるですが。。。)

スキルを身につける、新しいことを学ぶ、など前向きに上を目指す意味で、求職する医師ももちろん多いですよ!。

で。
例えば、大学病院とか、なんとかセンターとか、そういう所の医者は、大抵月収が20~40万位なので(嘘じゃないんです、これ現実あるね)(ボーナスはあるけどね)
ああ、そうそう、そういう所には非常勤の医師がいっぱいいて(遊佐も最近まではそういうのだったw)もちろん、年収は数万円~ゼロだったりします。無償の奉仕ってヤツですね。勉強させてもらうんだから、タダでいいだろ、雇用関係じゃないんだから、労災もなければ、労働基準法もなしね。年金も健康保険ももちろんなしw。

あ、こんなことをタラタラ書くつもりじゃなかったのにw。

ということで。

研修医を囲い込む、都会の研修医を地方に行かせるべく枠を設けたり。
(このあたりは、優良医師ブログの叫びを見てねw)

とにかく、無理やり本題に入ろうw。

要するに。
今年の求人の条件だが。
なんとなく、例年より相場が上がってるぞ。。。と思うのだわ。

ぶっちゃけ、医者の時給は1万円。(調べればわかることなので書いちゃうね)
それが、、、1.2とか 1.5とかも増えている訳。

まぁ、レーシック眼科医の求人のように、年棒4500万円から、6000万円以上も可、、、とか。
美容外科、経験不問、年収2500万以上とか、、、そういうのは見なかったことにして。
普通に保険診療をする医者の求人ね。

遊佐は運よく?医局紹介とか、上司の先生からいただいたバイトとか、、、有難いことに??うちの医局はピンハネをしないので(まぁ、そのあたり、聞きたい人いる?w)、非常にいい条件の所が多いのだけれど。

医者を今から増やしたって。
儲かるか楽か、そういう所に進む医者が増えるだけだと思う訳さ。
お客の考え方が変わんないんだし。
お上は医療費少しでも削減したいんだし。

医者の環境が良くなるはずは全くないんだから。

医師を確保しろ!とか。責任を持たせろ!とか、社会資本だ!とか。
まるで養殖マグロのたたき売りみたいな扱いをされて。

餌をわずかばかり貰い養殖されて、生きるすべも教えてもらわないまま、必ず回遊してこいよと1年だけ大海にまる投げされて、成長してこんなに逞しくなりましたよと、まんまと、食卓にのぼるために故郷に帰ってくるような。
はいそうですかと、食卓に並ぶ医者など。

おらん!。

学生の時、月3万円くらい6年間支給するから、10年くらい奴隷として働けとか。
300万位あげるから、一生鎖をつけられ主人に従えとか。

1日働けば6~8万円くらい稼げる医者が。
ねぇ。

医者は金で動くんじゃないんです。

医者は医者である前に人間だと。

何故誰も気づかないんだろうねぇ。

働けば疲れる、罵声を浴びればへこたれる、失敗すれば悔しがり、結果が出なければ涙も流す。

あ、話が大きくそれている。。。
まぁ、いいか。

内容がない記事だ。
まぁ、それもいいか。

コメント
この記事へのコメント
必殺仕事人も一文で仕事をする御時世・・・ブスッ、地獄で先に待ってろよ、俺も後からいくからな。
2009/03/09(月) 11:32 | URL | 庶民 #-[ 編集]
お金の話ばっかやなぁw 
2009/03/13(金) 01:19 | URL | VIPPERな名無しさん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1382-a0cba934
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
