ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

だいすきっ!京都。寄付金 http://www.city.kyoto.jp/rizai/furusatoouen/
橋本さんなんかが叫んでいる「ふるさと納税」のようです。
遊佐はクレカ払いなら納税したい町があるのですが。(旦那の実家のある所ですw)

ふるさと納税寄付金「だいすきっ!京都。寄付金」クレジットカード決済,電子申請の開始(3月16日から)について

おお、京都、、、近いけどほとんど行ったことのない京都。
生活費の9割くらいがクレジットカード払いなので、税金をクレカ払い、、、とっても魅力的です。

そうそう、クレカといえば、イオンカードセレクトというのが出たよね。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 
そうそう、クレカといえば、イオンカードセレクトというのが出たよね。
遊佐も実はイオンカードは持っているのだけれど。。。
実はイオンバンクの口座も何故か持っていて(金利が高かったので作ったが、結局全く使わず)
ワオン(WAON)も持っているので(同じく使ったことはない)

財布の中にいっぱいイオンカードが入っているのがものすごくうっとおしいので、まとまるのは、、、イイ。
おまけに3月中契約だと500円金券貰えるしw。

で、、、
イオンカードのゴールドがあることはクレカ持ちには有名な話だけど、、、。。。
このイオンカードセレクトにもゴールドカードが存在して、、、

発行条件は以下のいずれかの条件に該当

・住宅ローン利用
・定期預金残高100万円以上
・投資信託残高あり
・個人年金保険契約
・イオンカードセレクトのクレジット利用、WAON利用金額が一定以上


え?
えぇ?

こんなのでゴールドカード発行していいのか?イオン。。。
もちろん、、、年会費無料だしw。
ちなみに、イオンゴールドカードの条件は確か、1年間に100万円のカード利用だったよね。

まぁ、他にも年会費2000円のゴールドもあるしw。
クレジットスコア導入で、、、来年には専業主婦は限度額30万のクレカしか持てないとかいう噂もあるし。

世の中、不景気なのに、、、そうとは感じられないのは、大量に発行されたクレカのリボ払いを
カード会社がガンガン勧めているからだろうねぇ。。。
ちなみに、カードローン利用がダントツに多いカードはセゾンカードなんだとかで。
わかるわかる、遊佐も使わない限度額知らない間に100万近くもあるセゾンカードが2枚もある。。。

で、リボ払いって激高!の高金利カネ貸しだってことを知らないでリボ払いしている人って、、、ものすごく多いんだと。

韓国やアメリカでそうだったように、、、カード破綻する人の社会問題化は2年後くらいか?。
怖いねぇ~恐ろしいねぇ~。

クレカのローン限度枠って、、、お金を借りていなくてもローンを借りているのと同じだそうで。
クレカを持っているだけで、車のローンすら審査が通らない人も出てくるとか。
というか、、、クレジットカードを一括払いにしか利用しない顧客って、、、不良顧客なんだとかでw。
全然儲からない客ってことらしく。

ということで、遊佐は使わないクレカをそろそろ処分しようと思っている。
多分、、、会員権兼とか含めて10枚くらいは、、、持っているだろうから。。。
いきなり限度額200万の医師会カードとかw。(今は持ってないけどねw)

とかいいながら、、、
イオンカードセレクトゴールドカード、是非財布のお守り「金色」カードをゲットしたいと思っています。
有効期限の切れた某ゴールドとか、某ゴールドとかと合わせて、4枚「金」
風水的に良さそうじゃんw。

目指せ、店舗設置のイオンラウンジ利用!。(そんな場所があることすら知らない人、多いでしょ?w確か株主とゴールドホルダーが利用できる特典なんだよね)
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/03/08(日) 12:53 | | #[ 編集]
クレジットカードの限度額を10万円から3万円にして下さいと電話したら、相手のオネエサンが黙ってしまいました。沈黙は3万円也。
2009/03/09(月) 11:37 | URL | 庶民 #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/09/16(木) 22:32 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1381-d748a032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
