ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

最近ブログが滞りがちです、すいません。

先日、かたくなに拒んできた?ジェネリックの処方を遂に、、、してしまいました。
あ、自分自身の処方にですが。
私は患者希望でジェネリックに簡単に変更してもいいですよ派なのですが。
自分の薬は、そんな信頼性のない薬なんて飲めるかよ!という人間でしたので。

新しくお世話になっている病院の薬が比較的ジェネリックが多くて。
まぁ、、、いいかとw。

やっぱ、、、安いねジェネリックw。(もちろん薬にもよりますが)

ということで、ただいま昨年度の確定申告医療費控除を計算し終わりました。
ふぃ~。疲れたわ。

ちなみに、給与所得からの所得税がなんでやねん!というほどひかれていたので。。。

ざっと試算しただけでも、5~60万税金が返ってくる!

お~嬉しいぞと。
というか、、、別に返ってくるわけではなく、払いすぎたものが戻るだけなんでしょうけどね。

臨時ボーナスということにしようと思います。
前々年所得が激減、、、したので、昨年は予定納税もなかったので。。。

忘れたころに引き落とされる住民税が、考えただけでも怖いですが。

3年後に目指せ所得税納税ゼロ円ですから、、、。。。
法律って、、、やっぱり自分自身で勉強しなきゃダメだと、今回よくわかりました。

金の話は終わりといいながら、、、また金の話ですがw。
そういう時期だもん仕方ないじゃんw。

ということで、、、バイトを探していたりもします。
この春の求人条件は、少し上がった印象です。医局が医者を引き揚げたため急募!なんて広告もあるそうですがw。

もっと、まともな最前線で戦う勤務医に仕事に見合った高給をあげてほしいと切に願う、フリーター医師です。。。
コメント
この記事へのコメント
安くて効いて安全なら、やっぱり、ジェネリックの方がいいです。
2009/03/01(日) 08:46 | URL | 庶民 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1375-e8f6f7e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
