ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
節税のことだけはかなり詳しくなった遊佐です。

結論^^;

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 
タイトルどおり。

日本には技術流出が危惧されている、資金繰りに苦しむ、顧問税理士がいい加減な、、、
中小企業が沢山あります。

監査の出来る公認会計士が中小企業の案件に携わるにはいろいろといい法改正がありました。

お金を投資しようにも、いい投資先が見当たらない、かつ、堅実な投資をしたい資産家がいます。

要するにだ。

公認会計士が監査して、優良である中小企業に、資産家が金を出すw。

コレ、最高の組み合わせです。

遊佐の導き出した結論は。
銀行に金を借りず、国に税金を納めず、経営者は自分の得意とする分野だけに集中する環境を得る。

そう、一部の大企業が、自分のグループ内で完結しているようなことを。

ファンド?でも組んでやるんですわ。

銀行が悪い訳ではない。
社長がバカな訳でもない。
高い税金は仕方がない。

国は無策ですが、それ以上に、自由に、特定の人に有利になるように、法律や税制を変えられるというこの国の制度そのものが、オカシイんだなぁと。

ロビイストが政治家で
立法機関が官僚っていうのが、ね。

なので。

自分たちだけでやっちまいましょうw。

遊佐は、、、。
まだ無理ですが。。。

3年後くらいには、、、。。。
年間数百万、節税できそうです^^v
いや、それだけじゃなくって、、、いろいろな税金を回避する方法を使えば。。。
生涯獲得収入(手取りね)は数千万規模で増えそうです。

宗教法人なんぞ買う、、、暇があったらw。

超優良中小企業に監査役を入れて、金を惜しみなくつぎ込みましょう。
驚くほどの節税が出来ますw。
やり方は教えませんがw。(さまざまな必要条件があるのですけどねw)

節税にならない資産家の人もあるでしょうが。
すばらしい会社を成長させるという、社会貢献、自己満足という誇りを得られるでしょう。

国を救う必要も、銀行を救済する必要も。
もちろん、税金を払う必要もない。

さて、公認会計士さんは、、、もちろん気が付いているんだろうなぁ~きっとw。
あとは、資産家をどう取り込んで、、、中小企業の頑固親父を説得するかですね。

まぁ、、、これが軌道になる頃には、、、法律を変えられちゃうでしょうけどw。

ということで、金の話はそろそろ終わりにしましょうw。

というか。。。
確定申告そろそろやらないと、、、。。。
旦那のはやり終えたんだけどねぇ。。。
私のは少々ややこしいのでねぇ。。。
コメント
この記事へのコメント
見ての通り、コメントお返事が遅れています。。。
ブログを書く暇はあるのですが、コメントを返す時間がなかなかに作れません。今年はお返事するぞ!だったのですが。。。

コメントお返事、また出来ないかもしれませんが、もしかしたら出来るかもなので、気長にお待ちくださいませんデス。

ホント、スマンです。

管理人 遊佐
2009/02/24(火) 22:40 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1373-5e1b605e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。