ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

しつこいくらいに金の話

財産及び債務の明細書
馬主資格

の、お話^^
あなたの知らない世界?年収2000万ワールドw。
(個人事業主には年1000万位個人的な?経費を使う年収1000万の人とかいるでしょうがw実質年収2000万なのに払う税金は桁違い。。。さておきw)

なんと!
年収(年間所得?)2000万を超えると!!
財産及び債務の明細書というものを出さなくっちゃいけません!!!。
「財産及び債務の明細書」は法律上の提出義務があります。(書かなくても罰はないようですがw)
相続税の対象となる相続財産の事前把握と、年収の増減があった場合の所得の申告漏れや贈与関係がなかったか把握することです。

なんで、、、税務署の手間を省くために、貴重な時間を割いて、自分の個人資産のことを洗いざらい書かなけりゃいかんねん。。。と
なんか、こっぱムカツキますねぇ。。。
まぁ、税務署は、、、最高級プライバシー侵害をする権限と権力をもった組織ですからw。日本に住んでいる以上、決して敵に回したくない組織ですので、、、言われるがまま従うしかないのでしょうけどねぇ。。。

ただ、腐るほど金のある資産家=年収2000万円以上じゃないですしねぇ。。。なんか、ムカツクw。
あ、年収2000万以下の遊佐がムカツク理由はないかw。でもムカツクw。

ちなみに、、、個人馬主の最低条件は
年間所得額が2年連続1800万円以上、なおかつ資産額が9000万円以上だそうで。。。
ちょっと前までは、3年連続で年収2000万円を超えていることに加え、居住用を除く資産を1億4000万円以上保持していることが条件となる。。。だったそうで。。。、、、。。。
最低条件ですw。遊佐の先輩のお父さんは数頭の馬を持つ馬主で、遊佐がバイトしていた病院の院長はG1で勝ったある有名な馬の馬主だったし、、、やっぱ、、、医者は金持ちなんだぁ、、、(違うってばよw)

凡人は年2000万稼いでも、20年くらい稼ぎ続けないと、、、馬主にすらなれないんですね。。。


ああ、こういう私の記事に対し、ムカツクってって方。出来ましたら、ムカツクとか書かずに、見なかったことにして2度と来ないでくださいませね。多分これからもわかりあえることはないと思いますゆえ。
コメント
この記事へのコメント
先生、お金の話、ス・キですね.
 私は競馬はしませんが、ニッホン放送の日曜競馬は聞いています。何故か、アナウサーが持ち金で馬券を買って、当たった金額は視聴者プレゼントがあるので、聞いています。もちろん、応募もしているセコイやつです。漁夫の利をかるセコセコ中年です。
 競馬でジョッキーが勝ったレースの賞金の配分比率、知ってますか。
 先ず、(1)功労者のジョッキーは、5%。馬の整備士(名前忘れました)10%。(3)馬主、80%。ジョッキーは、儲かりまっせん。
 
2009/02/08(日) 16:07 | URL | そろそろ中年 #-[ 編集]
ムカつくことはないのですけど、事実誤認が気になります。書類の作成は税務署の手間を省くためではないでしょう。税務署が全部作成するとなると、プライヴァシの侵害のおそれはもっと高まります。庶民の立場からするとその方が脱税されなくて良いのですが、個人事業主であるお医者様方は嫌なんじゃないかなあ。いや、他の文章もそうなんですが、遊佐先生、被害者意識というか他罰的というか、そんな傾向が見受けられますね。行間を読むと。
2009/02/10(火) 20:28 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1363-c758c457
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
