ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

非常勤アルバイト医の遊佐です。
偉そうなことは言えませんが、ありがたいことに、、、比較的職場には恵まれています。
でも、まぁ、当たり外れはあるものでw。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 
ある働いている病院で、、、いろいろと(詳しく書くと勤務先がばれるのでかかないw)あり、かなり自分としては融通もきいてあげて、それなりに病院経営?にも協力したと、、、思うのですが。

リストラされちゃいましたわ!ワッハッハw。

いやぁ、続けてほしいらしいのですが。
もともとの契約条件が既に反故にされているのに、我慢しながら勤務していたものを。
いきなり。
1か月後に病院の方針が変わることを、こちらが聞いて初めて答えがあり。
さらに。
勤務延長でも、手当はなし。(残業代なし)
条件の激しい改悪。。。

それを受け入れてはもらえないかしら~と。。。

考えさせてもらえますか、、、と、即答は避けましたが。。。

よくよく考えると、なんで私が、こんなクソ事務長のクソ病院(失礼)のために。。。
我慢しなくちゃいけないのか理由が見つけられないことに気がついたので。

こちらからやめちゃう!ことにしました。

よく、本当によく、医者が辞めるのですが。。。
何とか患者さんのことを少しは思い、一応縁もありお世話にもなったとの思いでやってきましたが。

ざけんな!と

ということで。
患者さんには、スイマセンが私の都合で、、、と説明はせずに。
リストラされることになりましたと、正直??に説明しようと思います。

実は超?売り手市場の医者やってて、、、リストラは初めての経験だなぁ。。。

今後も、この事務長さんの下では、、、約束が違う!と切れて辞める医者が続くんだろうなぁ、、、と。

まぁ、勉強は十分にさせていただいたので、、、(ちょっと特殊な専門性?特色??がある病院なので、それを勉強したかったのもあってねぇw)

患者さんには迷惑かけるだろうけど。
この温厚?な遊佐に、続ける意味を見いだせないまでの冷遇でもてなすのは。
あなたのせいだと。

快く、リストラされてやります。
コメント
この記事へのコメント
私の主治医、リストラされたら困るなぁw
2009/02/03(火) 22:20 | URL | SNOOPY #-[ 編集]
「経営悪化、医師の待遇悪化、医師離散、病院閉院」という道まっしぐらにみえます。

>勤務延長でも、手当はなし。(残業代なし)

寝言は眠っているときに入ってほしいものですね。
2009/02/04(水) 13:59 | URL | b #-[ 編集]
リストラという言葉の使い方が違います。遊佐先生のケースは解雇ではなく、労働条件についての合意が成立せず契約の更新をお断りした、というものでしょう。これは自己都合の退職であって、リストラとはいいませんよ。まあ、患者さんにはせいぜいリストラされた可愛そうな被害者と吹聴してください。同情されるでしょうから。
2009/02/05(木) 00:44 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/02/13(金) 20:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1359-b312cc3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
