ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

3日のNHKの7時のニュースでやってましたが。

グーグルストリートビュー
我が家もばっちり映っています。実家も映っています。。。
以前、プリウスに潜望鏡が出ている車を見た!と記事にしたことがありましたが。

こんな狭い普通の家しかない住宅地まで、、、ばっちりと映っているんだ~と。

正直むかつきました。。。
むっちゃ嫌です。

でも、、、知り合いの住所とか、上司の住所とか、、、打ち込むと簡単にお宅拝見が出来てしまう。。。

これは、、、必要悪でしょう、、、やっぱり。
犯罪の下見などに利用されないか。。。

ちなみに、簡単に玄関が破壊される位の遊佐の実家の近くに空き巣が入ったと。。。
あの大きなお屋敷はどうなっているんだろう。。。
空からチェック、ストリートビューでチェック、MAPでチェック。。。
下見完璧じゃん。。。

前のマンションでは、マンションすぐ前の駐車場に止めてあったマンション住人のランクルが盗まれ。
前の住処では斜め前の家の車の車上荒らしを見てしまい。。。

普通の、、、住宅地にはいらんと思う。本気で思う。とっても不愉快。
コメント
この記事へのコメント
私もグーグルストリートビューで自分の家を見てみました。住所を打ち込むとばっちりと自分の家が出てきましたよ。うちは祖父が地元財界トップだったこともあり、紳士録などにも住所が載っているので、興味本位で見られたりしたらいいものではありません。祖父は人柄も良いのですが、リストラされた社員などが逆恨みしたりしているかも知れませんし。母も外科医なので手術をした患者の家族などに逆恨みされかねませんしね。うちの家族も結構用心深いので自宅に防犯カメラやホームセキュリティーをつけたりもしていますが、まあ悪いことをする人は下見に使うかも知れませんからね。あまり人を疑いたくはありませんけど、やっぱりあまりいいものではないですね。
2009/02/03(火) 22:37 | URL | T #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1358-86f6702f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
