ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうせ、、、テレビドラマだから、、、論になりますけど。
消防士って、いまだにあんな鍛え方、教え方を本気でやっているんでしょうか。。。
根性とか、連帯感とか、鍛えるには、一つの方法なのでしょうが。
(まぁ、医療ドラマの手術シーンが突っ込みどころ満載というか、ほとんど嘘?なのと同じで)

まぁ、、、ドラマだし。。。
実際の職種の人はどんな思いで見ているんだろうねぇ。。。
まぁ。。。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 
最近の会社の新人研修も熱血な所もあるみたいですしね。。。
新人に限らず、社員全員に連帯責任で10時間以上歩かせた挙句に、野宿、、、とか、、、のアレね。
根性論もいいんですけどねぇ。。。

 鬱(うつ)病などの精神疾患で平成19年度に休職した全国の公立学校の教員は、前年度より320人増の4995人にのぼり、15年連続で過去最多を更新したことが25日、文部科学省のまとめでわかった。

なんてニュースがあり、公務員は「そんなこと」で休めて給料ももらえていいなぁ~と思う人も多いようですが。。。
このご時世。一流企業の正社員でもリストラされる時代に、、、。。。

精神疾患で休職している社員の復職が非常に多いんだとかで。。。

何よりの薬だ?いや、無理に復職して病を悪化させるのが心配だ、、、とか。。。
まぁ、いろいろとありますが。

やはり、根性がないよりはある。
仕事を休みがちな人間よりは24時間365日働ける(あれ、どっかで聞いたフレーズwあ、奴隷医者かw)社員。

はたまた、、、皇室の雅子さんにまで、、、このリストラ社会に、のうのうと好きなことだけされて仕事はせず勝手気ままにウンヌンな議論まで出てきて。

どうせリストラするなら、、、働かない、働けない社員から、、、というのは、ぶっちゃけ、、、仕方ないんじゃないかなぁと思うんだけど。。。
(医者が書くべき話ではないけど、、、ねぇ)


遊佐が尊敬する数少ない職種の消防士さん。
その教育が、、、アレ(ドラマ通り?)じゃぁ、、、。
やっぱ、体罰も、猛烈!も熱血も、、、この国の教育には必要なんじゃないのかなぁって。。。
出来ないものに、責任すら取れない人間に、払う対価はないというのが、そんなにもおかしいかなぁと。

関係ないけど、、、消防士さんも公務員、、、勤務先が変わることも多ければ、昇進試験の勉強もしなくてはいけないそうで。。。
根性だけでは、、、ダメだそうで、、、。。。
消防署をいつもランニングして、ドラマで描かれるばかりが彼らの現実だと思うとオオマチガイなんだそうで。。。

どのような理由であれ、、、働けない働かない人はリストラされて、、、仕方ないと、、、同僚から思われるのは、、、と。
コメント
この記事へのコメント
できたらでいいから、ぼうっーと暮らしたいです。
2009/03/06(金) 11:01 | URL | 庶民 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1353-6dec4f5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。