ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

えっと、、、走っているのを見たことがありますか?。
一応、、、うちのディーラーさんにも勧められましたがw。
本気で売れると思ってます?とは言えなかったw。
あの値段出すなら、、、同じネッツトヨタで売っている世界戦略車?Vitzを買うよねぇ。。。
ちなみにビッツは結構いい車でした(愛車として使用歴ありw)

トヨタが軽自動車作ると傘下のダイハツが潰れるんでしょうけど。。。
そもそも、利益率の悪い車を売る気もないのに作り、、、。

新車発表前に、、、誰も見たことも乗ったこともない車が、、、。。。

日本の年度代表車だなんて。。。
まぁ、GT-Rが賞を取っても、、、それはそれで、、、なんだかなぁという感じですけど。
(GT-RはR32で終わりでしょう。。。)

欲しいものはなんでも手に入れるトヨタ。。。
まぁ、、、先日レクサス店に突入取材してきた?遊佐家に偉そうなことは言えませんが。。。

LS460のカタログ、、、凄いです。立派な本ですw。固いです。
子供が車に乗っても触っても、、、オコラレマセンでした。

レクサス、、、意外に敷居低かったです。。。

そういえば、、、新型メルセデスベンツEクラス、でますね~。
マークIIワゴンそっくりの顔でw。

遊佐家の次の車は、、、まだ決まりません。

あ、車を買わずにタクシーや公共交通機関の利用という意見、大いに賛成です。
ただ、アルバイト医には、、、クルマが必要なのね。。。
そのあたり、また話すわ。
コメント
この記事へのコメント
うちも乗っている車がもう古くて、車の買い替えを考えてが、うちは今セルシオとソアラに乗っているので、やはりレクサスのLSあたりは考えています。カタログも頂きましたよ。レクサスLS460のカタログ、確かに分厚くて立派ですね。セルシオに乗って行ったからかも知れませんが、ショールームもとてもサービスがよかったです。思うほど敷居が高くはありませんでした。
私も車が好きなのでついこの間も、地元広島であった輸入車ショーも見にいってきましたけどね。同等の外車も見てみましたが、レクサスLSなどはベンツのSクラスやBMWの7シリーズなどにも決して引けは取らないと思いますね。欧州でもレクサスはベンツやBMWよりも売れているそうですしね。日本でもベンツSクラスやBMW7シリーズからレクサスLSに乗り換える人も多いみたいですよ。そういえばセルシオやソアラも、もうずっと前からアメリカではレクサスとして売りに出されていたみたいですね。元々アメリカ向けのブランドだったのが、日本でも売り出したら大当たりしたみたいです。セルシオにしてもバブルの絶頂期に売りに出された車で、いいものを求める日本人の感性を反映していたことでしょう。日本も人件費が世界一高くなって、本当にいいものを作らないと日本でも売れないし対外的にも競争に勝てないからそういうものが生まれたのでしょう。
ベンツもBMWもレクサスもカーストのようにはっきりとクラスが分かれていて、どれに乗るかで全く意味合いは違いますね。私はベンツに乗るならS600、S500、SL、CL、AMGのどれかでないとあまりステータスシンボルにはならない気がしますけどね。BMWなら7シリーズ、レクサスならLSあたりでしょうか。ただ、燃費や性能で見る限りにおいてはレクサスが一番いいのではないでしょうか?
いずれにしろ車に何を求めるか、足なのか、ステータスなのか、両方なのか、自分の目的に一番合った車を選ぶのが一番いいと思いますよ。
2009/01/29(木) 02:08 | URL | T #-[ 編集]
日本の人件費が高いのは為替の影響もあるから、実生活レベルで人件費が高いとは言えないよ

もう車に何百万もかける時代は終わりじゃないかな

らぶ
2009/01/29(木) 17:30 | URL | ZT #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1352-b868a3f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
