ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

遊佐は医者をやっています。
大学病院などに勤務する医者は大抵?アルバイトに行っていますので。
(何故って給料安いからw。というか、非常勤医師なので給料ゼロだしねぇ。。。)

複数のアルバイトに行っています。(まぁ、遊佐は今大学勤務ではないのですが)

ということは、2か所以上の給与所得者は確定申告の義務があります。

まぁ、細かいことは、やった人にしかわからないでしょうけどw。
医療費控除もあるので、どっちみちやらなくてはいけないのですが。
(我が家は有難いことに、子供の医療費が無料ではないので、、、)

なんで、こんなに苦労して、書類を作成して、、、税金が増えなきゃいけないんだと。

普通、、、申告して、税金を取り戻すために苦労するんでしょ?。

てめえら、税金欲しかったら、ありがたく頂きに参上仕れよ!と。。。

てかぁ。
納税者背番号制度もないし。。。

確定申告しなければ、この数十万?いや100万?税金払わなくっていいのになぁ。。。と

なんでこんなに苦労して、税金増えなきゃいけないんだろう。
毎年思う疑問です。

ありがとうと菓子折りくらい欲しいなぁと、、、本気で思います。
寒い中、平日に、わざわざ税務署まで行って、行列させられて、、、なんで税金増えるのかと。。。

昨年は頑張って働いたので、、、。。。
今まで見たことがない納税額になっています。
いや、それに住民税・市民府民税が後から来るわけで。。。

自力で確定申告書類を作らなくてもいいくらいの、、、高額納税者の人には、こんな苦労わからないんだろうなぁ。。。
コメント
この記事へのコメント
還付金が五千円戻ってきたら、立ち呑み屋で、豪遊できます。
2009/03/06(金) 11:22 | URL | 庶民 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1347-93cd0555
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
