ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

とうしか先生の所で紹介されていたエゴグラム
やってみました^^。

遊佐奈子(中の人)の結果

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 

エゴグラムによるあなたの性格診断結果

1. 性格

貴方の欠点はユーモアに乏しい事と権力に弱い事です。他の面は良好で特に情の厚い点や、合理的に物事を分析判断出来る点は最も優れた特長です。今後の課題は、もう少し自主性を持つ事と、自由な感情の表現を暮しの中へ適度にアレンジして行く事の二つです。

2. 恋愛・結婚

貴方にユーモアが加わったら、この世で最高の夫(妻)に成れます。しかし、喜怒哀楽に乏しい性格と云うものは、先天的な気質に負う所が大きいので、おいそれと気軽にジョークを飛ばせるようなタイプに変身する事は、難しいかも知れません。但し、そうなるように常日頃から心掛けて行く努力が有れば、何等か好ましい徴候は、必ず現れて来る筈です。

3. 職業適性

貴方の職業的性は、かなり広範囲なものです。但し、芸能、芸術、企画宣伝などの様に自由な発想と感情表現を要求されるものや、評論家などの様に旺盛な反骨精神を求められるものは、全く不向きですので念の為に。

4. 対人関係

何時も他人のペースに振り廻されてばかり居ず、偶には自分のペースに相手を巻込んでしまう程の積極さが欲しいものです。貴方には、それ位の積極性と自由奔放さが有って丁度良いのです。「ジキル博士ハイド氏」では無いが、自分の中にもう一人の猪突猛進的な自分を仮設して、そのもう一人の自分から絶えず行け行けと、嗾(けしか)けさすような一種の自己暗示療法を取る事も有効かも知れません。






まさに、、、仮想別人、遊佐奈子じゃんw。
それでは遊佐奈子の気持ちになって、、、再テスト!

私の別人格、遊佐奈子になりきってやってみた結果がこちらw
エゴグラムによるあなたの性格診断結果

1. 性格

考え方や行動が地味で消極的。大きな声を上げて笑ったり、騒いだりする所を余り見た事が無いと云ったようなタイプです。感情の起伏に乏しく、趣味や娯楽の類(たぐい)にも、余り感心を持たないタイプでしょう。くすんだ様に余りパッとしない性格の外には、別に是れと云って変った所もなく、仕事や人付き合いなどは、極く普通の常識的なタイプです。

2. 恋愛・結婚

男女関係については、配偶者が居ると云う事だけで、十分に満足しているようなタイプです。セックスを中心とした男女関係の機微の探求などと云う問題は、通俗小説や裏ビデオの世界だけのものだと考えやすいタイプなので、十年一日のような夫婦生活を送りやすいタイプです。それが別に悪いと云う訳ではありませんが、配偶者が性の探求派で有った場合などは、気が付いて見たら、蒸発されていたと云うような悲劇も決して少なくないでしょう。

3. 職業適性

最も不向きな職種は、自由で豊かな感情の表現力を要求される、芸能や芸術部門の職業でしょう。他の方面の仕事なら、才能と努力次第で、数多くの職業に適応性が有るでしょう。但し、貴方の性格面から見て、これこそ最適職だと呼べる職種が殆ど見当たりませんので、成功出来るか、落ちこぼれるかの差は、紙一重で有ると云う風に感じます。貴方の様なタイプの人は、努力と云う名の鍵が握る力が、甚だ大きいのです。

4. 対人関係

周囲の人々に暗い感じや、じめじめした感じを与え易いので、注意しなければならないでしょう。出来るだけ派手に振る舞ったり、明るく振る舞ったりすべきです。但し、余り不自然にならないようにして下さい。


ひどい、、、人間じゃん、、、遊佐奈子。。。

ちなみに、今宮戎、やっぱりもう一回行ってきましたw。
残り福?ですよね多分w。

おみくじをものすごく久しぶりにひきました。
結果は、、、「凶」、、、それも救いようのない、何一ついいことが書いていない凶。。。本当にすべて、、、悪いw。


なんだか今年は向かう所敵なし!のような気がします。
気を取り直してガンバリます。。。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14(水) 17:09 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14(水) 17:41 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/14(水) 17:43 | | #[ 編集]
先生は仮面を被っていらしたんですねぇ…☆
でもブログでも時々中の人が見え隠れしていますよ…☆

私の周りも今年は暗い話題が多いのですが、先生の悩みながら闘う姿に元気をもらっています☆

2009年【無敵】の遊佐奈子で頑張って下さい☆


…あっ、因みにボクおみくじ【大吉】でした☆
2009/01/15(木) 11:07 | URL | 3月で派遣切り決定しました #-[ 編集]
これが事実を反映しているかどうかはわかりません。ただ、このブログの管理人が、周囲にこのように思ってもらいたくてこれを書いたんだ、ということだけは分かりました。ここのわたしは本当のわたしじゃないのっていう。
2009/01/16(金) 07:46 | URL | #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/16(金) 17:45 | | #[ 編集]
どこがわざと演じているのかわかる人はサイコーです。

暗い話題多いですね、確定申告とか、、、(オイオイ)
大吉、オメデトウ。

わざわざ書いた意図は、残念ながら、私もやりました結果はこうでした!という書き込みが欲しいからでした、ザンネンでしたね。

人間の心の深層心理なんて、願望まで入れたら果てしないですし。

若い(綺麗な)女医さんには、もれなくベテランおばちゃん^^がついてきます、、、たいていはw。
とりあえず、診察受けてみてクダサイマシ。
2009/01/17(土) 15:33 | URL | 管理人 遊佐奈子 #-[ 編集]
お疲れ様どぇーす。。。
すぐにやって見た結果、、、合っているのか?と思う所も沢山でしたが、こういう結果になりましてん^^;


1,性格
社会の規律や倫理を重視すると共に、義理人情を疎かにしないタイプです。発想や着想は自由奔放で好奇心が強く、かなり我儘な所もあるタイプですが、割合に神経過敏な所が有って、周囲の人々の風向きには、かなり敏感に反応し、本来の貴方が持っている喜怒哀楽の激しさは、大分中和された形でしか、表面へ現れて来ない事が多いでしょう。むしろ本当に辛い立場に立たされた時などは、じっと我慢の子になる確率が高いのです。自棄になって、捨てゼリフを吐くような事は殆ど無い筈です。貴方のようなタイプの大きな特徴は、人に腹を割って何かを頼まれると、大概の事は嫌と言えないタイプで、面倒見が良く、世話好きの傾向が強いのです。感情量が豊富で、物珍しがり屋の割には、非常に常識的で枠に填った生き方をする事が、圧倒的に多いタイプです。

2,恋愛・結婚
貴方が男の場合でも、女の場合でも、性格的には恋人や配偶者から、かなり厚い信頼を受けるタイプでしょう。異性との関係に限らず、子供や家庭、親戚との関係も、スムーズに調整して行けるタイプです。ただ周囲の人々との関係を、ひたすら円滑に運んで行くのは、真に結構な事だとしても、それらの人間関係に、無闇矢鱈(むやみやたら)と深入りし過ぎて、親戚や友人の生活費や借金の面倒まで見るような事態にだけは成らないように、(貴方が巨億の富の持ち主なら話は別です)程々の切り上げ方が必要でしょう。

3,職業適性
その道が好きで、その道をどうにかこなして行けそうな才能さえ有れば、どんな分野の職業にも、性格面から来る制約の、殆ど無いタイプです。その替り、性格構成が片寄って居ないので、此の仕事ならばドンピシャリ。と云うように、職種を列挙する事は、ちょっと難しいのです。それだけ職種に対する融通性が、有ると思って戴ければ良い訳です。

4,対人関係
大変、結構だと思います。取り立ててアドバイスする事も有りません。
2009/01/17(土) 22:30 | URL | yoshika #wLMIWoss[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1342-fe1f7b14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
