ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

皆さまあけましてオメデトウ!です。
今年からはコメントお返事がんばるでやんす。
で、いきなりで悪いですが、回りくどいコメントは必要ないので、記事におかしな所があれば、是非、私ならこう考えますがと意見を書いてくださいませ。それ以外は華麗にスルーとさせていただきます。理由はめんどくさいからです。

注:コメントお返事は大変申し訳ないですが、今年の記事からにします。年末の記事にコメント戴いた方、ありがとうです。コメント常連様から、はじめまして様、および秘密コメントも合わせ、今年もよろしくっすネ。

何度か書いているのですがw
「女医」は客寄せのために冠しています。
ブログを一度でもやってみるとよくわかる(思い知る)と思うのでゲスがw。
自分の書いたものなど、相当にかわっていない?と二度と読んではもらえませんし。
日記のようなブログは趣味が合えば読めばよしですが、私は全く興味はありません。(他人の思考・嗜好の好き嫌いを批判など致しませんw)

本来は記事ネタとなった元ネタを書くべきなのですが。正直面倒です。
そもそも、ブログは、自分の言いたいことを書くものですから。
気に入らなければ二度と読まないでおけばいいのですし、超一流の情報サイトでは、国民を誘導する素晴らしい意見が、素晴らしい肩書きの人によって書かれています。そういうものに、噛みついてみるのもブログコメント書きとしては楽しいと思いますよ。(相手にすらしてもらえないでしょうがw)

私の意見など、所詮、どこかで見聞きしたりしたネタ元がほとんどですので、考え方が間違っている場合、簡単な計算ミス、記述ミス、後に間違いだとわかる記事なども多々あります。間違っていることは間違っていると指摘していただけるのは最高にありがたいです。

私のブログですので、私の意見です。
違う意見大歓迎っす。
お互い、暇でもないでしょうから、無駄なコメントを書くくらいなら、これを読め!とリンクするもよし、この記事のここが気に入らねぇ、こうだろ、なめてんのかゴラァ!と。アホで無知な執筆者にわかるようにコメントくださいませ。

で。
私は医者としては、ごく普通に働いています。
実際に働いている「医者としての診療行為」はこのブログとは関係ございません。
反対に(私も含め)患者など、研究材料、金儲けの手段としか思っていない医者も少なくはありません。
それでも、医者として何が目的かはともかく、その診療行為に間違いがなければそれはそれでよしなのではないでしょうか?。
患者に医者の考えていることが即座に伝わってしまうなら問題ですが。

医者をやっていますと、大変面白い?ことネタも、結構な頻度であるのですが、守秘義務になるゆえ、書けないで悩ましい所はありますw。脱線。。。

役人叩きでもそう。
じゃぁ、あんたは、その役人の仕事すべて完ぺきにできるのかよ?
役人すべて首切ったら、この国は回っていくのかよ?という話ですよね。

すべての人に平等に正しい意見などありえない。

私はいろいろなものを読んで見て聞いて、これが私は好きだ!ということを記事にしています。
あなたは何から情報を得て、どんなことを信じますか?です。

私の書いている記事がすべて真実?なわけありませんよね。
人が言っていることなんて、嘘の方がおおいでしょ?


お客様の喜ぶ顔が見たいと思い仕事をしています。。。

そんな気の利いた?コメント良く聞きますよね。
あんなのありえないでしょう?
客が喜べば、喜ぶ程度のものでいいのか?自分が満足いかなくてもいいの?。
どれだけ最高のおもてなしをしても喜ばない客には、自分の信念を曲げてでも、最高と考えるおもてなしを変えてでも喜んでもらうのか?
自分のできる最高の仕事をして、それが結果としてお客様に満足してもらえれば、それはそれでよかったなと思える、、、くらいでしょう。

客が喜ぶような仕事なんて、所詮。。。


医者なんて仕事。
命を救うどころか、死ぬことの方が多いような職場もあります。
最高の治療?最高のサービス?
そんなものよりも、命が長らえた方が良い?。
命だけ長らえて、生きながら死んでいるような状況でも?。
社会復帰できなくても?。

。。。

私は書きたいことを書く。
読者は読みたいものを読めばいいと思う。
コメントしたいならすればいいと思う。

ただ、すれ違いでは、コメントをわざわざ頂くだけ時間の無駄だと私は思う。

やればできたかもしれない。
じゃぁ、やれば。

うらやましい人生だなぁ。
じゃぁ、あなたもそんな人生にすればいい。

私はブログ、好きで書いている。
正直。
こんなもん、やらないほうがよほどいいと思う。
渾身の記事を書いて、コメントもページビューも全く変動ない時なんて、やめてやる!とw。

こんなもん、そんなもん。

本気で意見がしたいなら、匿名で書かずにやってるさ。
なんでわざわざ、自分の本来の話口調まで変えて、「意識して」細かい文章の特徴を取り入れて、そんな手間までして記事書いているのか。

どうしても。
喧嘩売りたけりゃ。
1か月毎日ブログ記事書いて、私の主義主張はこうだが、貴女のブログは最低・下品だと。
理論武装と、私は何者かと示した上で。

かかってはきてくださらんもんかぃのぅ。

ってことで。
今年も、ブログ移転もせず(もう、移転は疲れた、、、)名前も変えず(名前の変更も疲れた、、、w)

目指せアクセス1日1000!!!(目標低w)
目指せアドセンス1日○円(オイオイw)

ってことで。

このブログは、医者の遊佐がたまに医療記事も書きながら、何かストレス発散目的で、(あと、アドセンスの小遣い稼ぎも重要w)書くブログだからw。

読みたければ読めばァ~(クレヨンしんちゃん風に)なので。
今年は頑張ってコメント返事します。そして華麗にスルーします。と年初の宣言とします。

あ、あと、私の医療に対する思いは、、、
もぅ、医療崩壊でいいじゃん!です。そこのところ間違いないようw。

しかし、、、年明けの月曜日の外来は患者さん多かったわぁ。。。
話すと咳が出る症状が再発、、、しました。
内科外来医としてはサイアクです。。。

あと、常勤医の件、もう1件いただきましたw。
条件(金銭面)としては破格です^^;。まぁ、、、受けないのですがw。
知り合いで受けてくれる人いないか探してほしいだそうです。
。。。
いい条件ではあるんだけどなぁ。。。
私はやらないなぁ~
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/01/07(水) 21:36 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1334-72bf3951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
