ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

さて、遊佐の新日本国家建立計画企画案ですw。

微笑みの国、日本を目指せ、平和?大国日本

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 

ということで。
政治が馬鹿なのに、クーデターのそぶりすらない、治安のよい?平和ボケな日本。
憲法9条さえ、宣言していれば、外国から侵略されないと信じる国民が半数はいる国。
(もっとも、若者に多い、核武装論も行き過ぎ感はありますがw。)

なので。
こんな国を侵略したら、世界から恥知らずと馬鹿にされるぞ!というくらいの、平和(ボケ)大国を目指せということで。
(あ、いきなり話がそれている、、、。。。)

さて。
徴兵制はこの国では不可能です。
国家の一大事??いざとなれば?軍隊???である自衛隊から隊員は蜘蛛の子を散らす様に逃げ出す(はず)なこの国で。
(本人はやる気でも、家族や身内が許さないだろうなぁ、、、この国の国民として我が子が戦争を戦うのを。。。)

ということで。
40歳から介護保険料徴収?
そんなお上強制の徴税に頼らずに。

この国では、老人が加速度的に増えます。
なのに、長生きさせる(それが意味のある長寿かはともかく)ことでは世界最高の医学が発展している国でもあります。
なのになのに。医療費は削減されています。
介護費も削減の方向に邁進中です。

なのでです。

折角資格を取っても、その仕事で生きていく収入すら得られない介護職。
その社会的地位も上がらない、当然、報酬も上がらない。
そんな職種がジリ貧なのは明らか!

でも。
人材はめちゃくちゃいる。。。
自分の親を介護するために、介護士の資格を取る人さえいる国です。
実は、ものすごい沢山のボランティアの人に支えられている国です。
(その裏で、ボランティア?なはずの活動に予算が付いていて、自分は何もしない癖にカネだけ潤ってウハウハしている人がいるのですがw)
(そういう、ウハウハな人のいることは、夢にも知られていませんねぇ、、、なんでだろう?)

なので。(やっと本題だよぅ。。。)

15歳から20歳くらいの間で。
2年間ほど。
国家が国民を強制的に、「介護」をやらせるのです。。。

人間生きていればいつか老います。
介護や社会的な支援が必要にならない人はこの国にはただの一人もいないでしょう。

社会的に素晴らしい仕事である「介護職」
正直、辛い。。。
こんな辛い仕事を、そしてこんな辛い仕事を頼まなくてはいけない被介護者の存在を。
若いうちに知っておいて、体験しておいて、いや、体験だけでなく。
どっぷりと2年間知っておくことは。

素晴らしいことじゃない???

え?
すでに、私は20歳以上だ???
徴介護免除だ?ばんざ~~~~い?
いぁいぁ。

そんなあなたには(ニコッ)
カネで払うか、体で払うか選択してもらいましょうw。
失業対策にはうってつけです。

すべての国民が原則2年、強制的に徴介護されるのです。
バリバリの忙しいサラリーマンもねw。仕事やめなきゃねぇ~。

え?できない?

そんなお嘆きのあなたにはw。
お金で払ってもらいましょう!。

60歳引退からの老後に必要なお金は、、、3000万位?
じゃぁ~2400万円払って^^
1か月200万。
本気で介護したら、これくらいは軽くかかるもんね~。

え?やる気のない若者を強制的に介護させても現場が迷惑だ?
ふふぅ~ん
そんな社会のクズ候補な若者は。
他の施設に入れて強制的に洗脳しちゃえ!。
この国に、介護に興味のない人間はいらない。

だって。
微笑みの国、平和大国、幸せの「新」日本ですもの。

若者の徴介護免除、カネでOKにしましょう。
1億円くらい出せばいいかな?

まぁ、まさか、カネで徴介護制免除なんて申請して、役人や政治家、一流経営者なんて、、、なれないだろうけどねぇw。


報酬は、、、
月5万円程度でいいよねぇ~
だってさぁ。
必死で介護士の資格を取り、フルタイムで働く介護士の皆さんの給料が月10万円前半だものねぇ。

将来的には、年金ならぬ。
ボランティア貯金なんてものを創設してさぁ。

自分が若いころから引退するまでに積み重ねた社会貢献を。
自分の老後に年金として返していただける制度を作ればさぁ。(他人に貸し与えするも可、もちろん市場の相場で金銭授受もOK)

カネを稼ぎたい人は働いて稼げ、そして、自分の介護はカネで買え。
若いころから介護しまくって、将来は、そのポイントをカネに代えて悠々自適な生活もいいでしょう。

働かない、社会に貢献しない人間に、幸せの国では老後の幸せはないのだよ!という国にすれば。

このままじゃ。
すべての国民が自分の待遇を呪い社会や他人を恨むか、うつ病になるような国であるよりは。

元気で生きているだけでも素晴らしい。
生きている命を尊重することって素晴らしい。
そういうしんどい仕事を率先してやっている仕事の人こそ素晴らしい。

徴「介護」制度に隙はないような気がします。

若者が介護職など「くだらない」ことをしていたら、国家の、、、士気や収入が落ちる?。
介護を国が言わないとできない国と笑われる?。

笑うやつは笑え。

この国で、高齢者のほうが若者よりも多いようになった時。

他の国の崩壊を笑える、高齢者と、高齢者の幸せを心から幸せな国だと誇れる。
微笑みあふれた国となっていると、私は思う。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/20(土) 16:07 | | #[ 編集]
介護のための人手の確保と予算対策としてGOOD! ただし介護活動に従事する一人一人の勤務評価をして手当てや税金免除・将来の年金に差をつけやる気を引き出す運用の工夫が必要。また、医師・看護士・薬剤師・栄養士・製薬・医療機器開発等々関連職業の希望者には現実に即した教育の実践と課題の抽出を産官学で行い将来の効率的医療に結びつけることも大事と思う。
2008/12/21(日) 13:58 | URL | しんのすけ #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/25(木) 11:26 | | #[ 編集]
医師のおうちのお嬢様方は、お金で免除されるんでしょうね。社会格差を広げる素晴らしいアイデアです。
それよりも、失業者を無料で医学部に入学させ、希望者全員を医師にするというのはいかがでしょうか。10兆円「ぶち込め」ばできますよ。
2008/12/29(月) 19:39 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
>そういうしんどい仕事を率先してやっている仕事の人こそ素晴らしい。

そうですよね。それがリーダーの資質にもなっていくと思います。
2008/12/31(水) 10:53 | URL | スカルプD #/mYNd3J2[ 編集]
確かに公立病院は要らないスよね。(地方は知らないス)
2009/01/06(火) 05:01 | URL | 桃の実神慈 #-[ 編集]
かなり過激。
好きになりそうなブログです。
2009/01/07(水) 11:43 | URL | バカボン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1329-58cbe57c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
