ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

不況です。
いっそこの際、介護に10兆円くらいお金をぶち込んで。
失業100万人くらい、あと、ニートも引きこもりも仮面生保者も(同列にしてゴメン)

介護系に労働者をぶち込めばいいのに、、、とか。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 
(この記事は、相当に不適当な話題が入っています、妄想だとお考えください)

で。

通所ホーム、リハビリで、、、
人殺し!助けて!。と叫ぶ患者さんを横目にしながら。

療養病棟で
おねぃちゃん、おしっこ!早く!!!と私に叫ぶ患者さんを横目にしながら。

急性期病棟で
転院させないで!と、入院患者さん(夫)の介護をしている、認知症の妻の懇願を受け流し。

「たらいまわし」の紹介状を書き続けるのも、そろそろ疲れてきました。。。

自分勝手にうろつきまわり派手に転んでいる人や。
アルコールやたばこを持ち込む人。
ベット柵に首をねじ込んでいる人や。
自分のウンチで粘土遊びを興じている人。
トイレと間違って部屋の片隅で排尿している人や。
看護師さんを自分の娘と疑ってやまない人や。
体を掻きむしり、全身血だらけになっている人や。
他人には見えない何かと楽しく会話している人や。
ここ数年、全く動かない人も。


一度、見てみてもいいんじゃないかなぁと思う。

生きていく人間の、その先のある世界を。

こんな安い給料で。
こんな大変な、終わりのない仕事(業務)を。

仕事だからきっちりとやるのは当たり前だと。

現実を見て、本当にそう言えるだろうか?。


私は、正直、現実と向き合うことはできてない。
ただ、現実を見て知っている。

現実も見ることなく、介護職を語る人間の多いこと。

まぁ。
やる気もない人間に、ちょっとだけ体験など、してほしくもないという意見もわかるけど。

はぁ、また、何が言いたいのかわかんない記事を書いてしまった。。。

あと。。。
コメントの返事。。。
貯まっている。
コメント返事、書けないかもしれない。。。
ホントゴメン。

できれば書こうと思っている。
でも、書けなかったらゴメン。
コメント
この記事へのコメント
『ヘルプマン』(マンガですが)って現実と比べてどうなんでしょうね。
僕はあれを見てぞっとしました。マンガだから誇張しているんだろう…と思いたい部分がいくつかありました。読んで頂くのもアリかもしれません。
断りをきちんと入れてるわけですし、コメントの返事は気にしなくていいと思いますよ。
それよりお体大切にしてください。最近ますます冷え込んできましたし。
2008/12/16(火) 23:20 | URL | ハーネス #-[ 編集]
このコメントは管理者の承認待ちです
2008/12/19(金) 09:45 | | #[ 編集]
生活保護のケースワーカーの仕事をしていましたが、ホント仮面生保者って腹が立ちます。
まるで貴族のような生活ですよ。
2008/12/27(土) 17:10 | URL | 桃の実神慈 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1326-54148b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
