ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

プチプチ記事 アカルイ話からクライ話まで
☆ドイツの医者は定年制

ドイツの「お医者様」は定年退職があるけど、年金?みたいなものが、一般サラリーマンの年収よりも多い額が死ぬまで補償されているんだってネェ~。日本のお医者さんの多くは転職多いので、退職金ゼロ、年金どころか医療訴訟を抱えて、、、。。。
死ぬまで借金背負って、訴訟抱えて働け!ちゅうことですね。クソ医者メ!って国ですから。。。

☆トリビューン誌破綻

(米メディア大手トリビューン、債務130億ドル 破産法適用申請)
医学新聞「Medical Tribune」はよく愛読していたなぁ~もちろんブログのネタ元として、、、いやいや勉強にw。

(後日追記:トリビューンとは関係ないそうです。教えていただいてありがとう!。)

日本にはもっと質の悪い、偏った報道しかできない、高給取りの巣窟の報道媒体が、、、
広告といえば、宗教系大学に、消費者金融に、パチンコに、、、。健康・美容系w。
公平で平等で正しいことだけ伝える会社さんのよることはサスガっす。

☆マスコミの報道する障がい者は何故明るく前向きに生きている人ばかりなのか?

う~ん、何かの番組の見出しです。
毎度おなじみ、その報道は見てないのですが。(おそらくはNHKかなぁ?)
訪問介護とかやると。
ケアマネさんと話すると。
まぁ、誰か現場でナマの苦情、聞いてあげて下さい。
カネは出す気がないんなら、せめて、現場の人間に浴びせられる役所系苦情だけでも引き受けて欲しいです。
政治家の皆様にね。役人だって悪くない。。。悪いのは奇麗事言いながら、正反対の政策を実行する政治家の
エライヒトなんですし。
入所待ち、たらいまわし、医療費の家計圧迫。そんな体験を味わうこともないエライヒトが決めてるんだもん。
良くなるわけないじゃんw。

☆わたしは爺さんか兄ちゃんか?w

仕事中、介護の送迎をやっている方とお話してました。

孫ができて嬉しいのですが、じぃじとか、じいちゃんとか言われると、すっかり自分が老け込んだ気分がします。
おっちゃんと呼ばれるようになった時もなかなかに受け入れられなかったですけどね。
でも、介護の仕事やってるとね。
みんな私のことを、「にいちゃん」と言ってくれるんですよ。元気でますよ!w。
まだまだ頑張らないとって気分になります。

いろいろなコメント頂きありがとうです。
コメントお返事、遅いです。スイマセン。
実はこう見えて???遊佐、最近体調すこぶる悪いですw。
安静にしていれば治るのでしょうが。。。
代理をしてくれる先生もいませんし。
休む=カネがなくなるw。なので。
目先の金欲しさに、仕事続けてますw。

まぁ、、、そのうちに治る、、、はずですのでw。

コメントはいずれ、、、、返事したいです。ありがとうです。
コメント
この記事へのコメント
先生、
最近破綻したのは、シカゴトリビューン社でChicago Tribune、Los Angeles Times等を発行しています。メディカルトリビューンとは関係ないと思います。~Tribuneは~Timesや~Newsなどと同様に新聞によくある名前です。

ラジオのニュース番組で田中康夫さんも(NewYork Timesが経営している)International Herald Tribuneを発行していると間違えてコメントしていました。

早く回復されるようお祈りしています。
2008/12/11(木) 07:57 | URL | fremen #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1322-79a6bd62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
