ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
取り急ぎ、コメントの一部お返事記事です。
例えば、こういうのがあります。

http://health.feature.yahoo.co.jp/atopy0810/index.html

天下の?ヤフーです。
健康のサイト、特集記事です。でも、よくみればどう見ても(多分)広告ですが。
アトピーを漢方で治そうです。
ええ、漢方を使うのは決して悪くはありません。

ただ。
「ステロイドを使わずに」です。

その1点で、すでにこのページの価値は「ゼロ」です。
まがいもの決定です。
ただの金儲けです。

ただ、医療の素人に医者が、シンジルナ!と言っても、天下のヤフーに載っている健康特集の記事です。目の前でこれは嘘だ!と言っている医者こそ、ヤブ医者です。。。

人気ブログランキング バナー ←人気blogランキング投票はここをポチッと

FC2ブログランキング バナー ←FC2 ブログランキング投票は気が向いたらポチッと 
酸素ナノバブルウォーター「ナーガの雫」
しつこいですが、最近検索したのでは、このページにたどりつけない?ので載せてみます。

http://blog42.fc2.com/control.php?mode=editor&process=new

ナノバブルの効果・効能は、現時点では医学的に証明されていないため、現在、(株)NAGA、独立行政法人 産業技術総合研究所(産総研)が中心となって引き続き研究開発を進めています。
今後は、この技術を医療や公衆衛生、食品、農水産業等の様々な分野で活用することが期待されています。

まぁ、どうでもいいのですが。

効果がない、根拠もない、データもなければ、副作用の可能性も書かれていない。

そう、医療品ではないので、何をどう宣伝しようがOKなのですね、、、この国ではw。
(厳密には違うけど、、、ねぇ。。。)

この1行が赤字で書いてあれば、まだ良心が感じられますが。。。

否定はしません。
ただ。
金儲けなだけのものに、無駄なカネを注ぎ込んでいる患者さんの多いこと。

金儲けなだけのものに広告塔となり、大絶賛していたり、実際に治療と称して全額私費医療を提供している医者のそれは多いこと。

医者が足りない?
医者が医者として恥ずべきような医療行為もどきをやる医師免許を持った医者が多すぎるからではないでしょうか?。

そんなことが、なぜこの国ではまかりとおっているのか?。

ものすごく簡単。。。

もともな正しい医療では金儲けができない。。。のですね、この国では。。。

話は大きくそれますが。
日本ではたかだか100万円台の心臓移植。
寄付金を集め、海外で1億円をはるかに超える治療費支払い、金で命買ってます。
そして、それは日本では美談です。
日本で数万円の治療費すら寄付で集まらない難病の子供は沢山いるのですが。

どうして先端医療や癌医療をする病院に寄付が殺到するのか。。。

金儲けになるからです。。。
そう、薬の会社は薬で儲けます。
高い薬は高級車と一緒で。
開発費もべらぼうですが、利益もべらぼうです。

なので。
医療費は高く、なんでこんなに医者は儲けるんや!となりますが。

抗がん剤治療なんて、、、医者はこれっぽっちも儲かりません。。。

薬の会社から、ウハウハの接待を受けるか?。
厚生省にでも行って、いろいろな裏事情でウハウハするか?。
その最先端の医療知識と技術を使って、自らウハウハな治療をするか?。

なので。
まともな医者は。

駄目、それ、ダメ!と叫ぶのです。


あなたは、医者の言うことと、みのもんたの言うことどちらを信じますか?。

日本では、みのもんた大先生の医療発言の効果の方が、クソ医者の戯言よりもはるかに絶大です。

やってられねぇ。。。
おれもウハウハしてぇ。

。。。

そうして、医者の数がまた減ります。

医者をいくら増やしても。

ありがたがってはもらえないって、、、辛いです。

おそらく。

もう少しで。
癌センター破綻、、、という記事が出ると思います。
あ、破綻はしません。
天下りの人が困るので。。。

内密に、税金が投入され、、、もしくは、天下りの人、迷惑をかけてはいけない国の偉い人が逃げ出した後、、、。。。

さぁ、、、。。。
もう始まっています、戻れません。

産科など、NICU病床数を増やすそうです。

誰がやるの?
金はどうするの?

まぁ、やるそうです。

100%じゃなくてもいい、10でも20でもいいから診ることはできないの?
いや、、、すでに現場では100以上、下手したら300位やってます。
10増やす隙間さえありません。。。

それでも10増やせと。
コロスキデスカ?。

そして、ひとりまたひとり現場から去り。。。

ごめん。話が大きくそれてます。

私は、イチヌケタ医者です。スイマセン。

車を運転しながら寝てしまう経験はもう二度と体験したくありません。。。
このまま死んだら楽になるだろうなと思うこともしたくありません。。。
誰だか分らない親類縁者に罵声を浴びせられるのももう嫌です。。。

やりたい人はやってください。

そういうクソなセリフは、少しはいっていいかなと。
もう、嫌です。

あ、激しくごめんです。

最前線のいいお医者さんに頑張ってもらってください。
「ありがとうございました」と声をかけてやってください。

その一言で。
医者は生きる意味を見出せますから。
コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07(日) 02:09 | | #[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/07(日) 02:19 | | #[ 編集]
がんばってください
(治療はして頂いたことがないので :-) )
2008/12/07(日) 15:42 | URL | SNOOPY #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/08(月) 01:18 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1321-e4c0c4ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。