ブログ更新はイザぶろぐで続いてますよぉ~。このFC2は停止となり。。。

先の裁判員制度の件。
一応調べてみました。
(既にネットやブログで大公開している人多数なようですがw)
(この記事はコメント返事を一部兼ねています)

結論。
法律違反だそうです。
ただ、罰則はないそうで、タイホされることはないとのこと。

なんか、日本って、こういうのが多いですね。
ちなみに。
精神疾患だと無罪になるとかを理解できない人なんかは選んではもらえないそうです。
あとは、偏った考えの持ち主(まさに私だw)とかw。

他には、被告の弁護士から職業を聞かれたりすることもあるそうで。
(タクシー運転手殺害なんかだと、同じタクシー運転手は罪を重くしそうだからとか?)
ただ、その要求は裁判官により却下されるようですが。

個人的には、死刑賛成なんですが、裁判員制度では、医者だから死刑は絶対に出しませんというかなと。

厚労省のアレなんて、マスコミの良識ある判断?では、あきらかに精神病んでる範疇にはいってもよさそうなのに、警察?から情報がリークされまくり、、、おまけに報道されまくり。

女子生徒が殺されたアレなんかも、捜査対象中の人の前科まで載せちゃった雑誌があるとか。
それって、明らかに法律違反じゃんとか。。。

なんか、マスコミって、大丈夫か?と。

そうそう、事件について、マスコミ報道などで知りすぎている(先入観ありすぎ?)な人も、対象から除外されたり。

4人まで、判事側、弁護士側、双方が裁判官を拒否できるとか?
それで、、、3日くらいで判決が出せるとはとても思えないけどねぇ。

なんだか、知らないことがいっぱい。

まぁ、、、とりあえず。
CM裁判員告知の広告収入で、マスコミさんは潤ってありがたい話でしょうねぇw。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nakoyusa.blog42.fc2.com/tb.php/1316-fa987259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
